2018年11月 5日

今週のお姉ちゃんチェック

フェンリル姉さんと僕 2』(阿崎桃子/少年チャンピオン・コミックス)

フェンリル姉さんと僕 2

勝負事が嫌いで、他人を避けて日常を過ごしていた中学2年・灰島陽介。陽介が密かに憧れていた先輩・北見冬花に告白したことにより、彼の日常は一変する...!! 姉×狼、魔獣系バトルファンタジー!!

試し読みはこちら!

フェンリル姉さんと僕 第1話

第1話の試し読み部分に登場するこの1コマで、察しのいい貴弟ならばもう買い決定でしょうが、疑り深い貴弟でも1巻を通して読めばこれが本物の姉漫画であることが分かるハズ。

「私 頑張るね 良い姉さんになるから」
「私の弟に何をした(威迫)」
「二人っきりの時は「姉さん」って呼んでいいんだよ」

前世で姉弟だった二人が現世で再会し、弟に襲いかかる化物を姉が払い除け、二人(のうち姉が一方的に)が世界を滅ぼそう(?)とするお話。
弟をかばう姉の姿が印象的な1巻表紙イラストが、作品の姉弟テイストをよく表しています。
弟は身に覚えがないのに対し、お姉ちゃんは弟くんが大好き過ぎて病み気味という、人外系お姉ちゃん暴走スタイルです。
弟に仇なす者は、人間であろうと化物であろうと容赦なく手をかける狂気の瞳が、姉マニアの読者の心をゾクゾク刺激します。
もちろん、人間としての姉弟の日常シーンも描かれ、ほっとする姉描写もあり。
姉弟の関係を核にストーリーが展開されていくので、今後どのように話が繰り広げられても姉漫画の一線は崩れないでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1865