2019年7月30日

今週のお姉ちゃんチェック

夏コミの新刊、入稿しました!
スペースは、3日目(8/11日曜)南ソ-07a「全姉連」です。
新刊情報は来週出します。
皆様のお越しをお待ちしております!

また、当日17時半から大井町駅近くで全姉連総会(打ち上げ)を開催します。
今回のコミケは4日間開催ですが、総会は3日目です。お間違いなく。
出席ご希望の方は、メール、twitterのDM等でご連絡ください。初参加という方もご遠慮無く。
8/5を一応の締切にします。



完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!』(作:竹井10日/イラスト:CUTEG/講談社ラノベ文庫)

完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!

この物語は、美人のダダ甘お姉ちゃんズにおはようからおやすみまでくまなく甘やかされつつも、駄目人間にならずに世界が驚くすんごいゲームを作り出すことになる天才ショタのお仕事小説なのである! ――神より賜ったが如き芸術方面の才能(ギフテッド)をそれぞれ持つ二人のお姉ちゃん、美咲と咲良が南紀白浜で出会った天涯孤独の美少年、天河蓮。ともに暮らすうちに蓮がとてつもない数学方面の才能を持つことに気付くが......!?

才能の発露故かいつのまにか同人で評判になっていた蓮お手製のゲームを、商業ゲームとして本気で世に出すことを決意した美咲と咲良に蓮......ダダ甘お姉さんと天才ショタ。苦難に塗れダダ甘にとろけるゲーム作りの日々が始まった!!――ダダ甘お姉ちゃんを描くことにかけては日本随一のこだわりと情熱を持ち続けるライトノベル作家、竹井10日が、自らを育てたもといえるゲーム業界への愛と哀をダダ漏れにしながらも描き出した渾身の一作がついに登場です!!

姉萌え系作家の大家・竹井10日先生の新作ライトノベルが出ます!
もちろんお姉ちゃんはダダ甘! あ、「お姉ちゃん」じゃなくて「お姉ちゃんズ」でした。
ダダ甘姉×ダダ甘姉のダブルパンチ。
創作内容が十数年前からブレませんねぇ。大好きです。
主なあらすじは、長文タイトルのとおりでしょう。
これは姉ラノベの大作となる予感がビンビン来てます。
『秋桜の空に』『お姉ちゃんの3乗』世代から、『彼女がフラグをおられたら』世代まで、竹井先生ファンは確実にチェックすべき1冊です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1907