2019年10月15日

今週のお姉ちゃんチェック

タレコミをいただきました(多謝)、電撃G'sマガジンのこの企画。

「読者参加型アンソロジー『シスター・コンプレックス』(仮)
理想の【姉】or【妹】をいっしょに作ろう!」

言ってみれば、姉/妹系のアンソロジーコミックのネタ募集という企画で、こんな姉モノが読みたい!という日頃の思いをぶつけるのにうってつけの企画。
漫画は描けなくてもネタを出せばプロの先生が描いてくれる機会とも言えるわけで、これはいっちょ考えてみたい......と思いきや、ヒロインのヘアスタイル、ファッション、身長、バスト、氏名といった細かな設定から指定できるスタイル。
漠然と「こんな姉コミックが読みたい」程度の思いでは応募するに足らない具体性を求められています。
思いも寄らない形で、漫画家は大変だと思わされました。

ここまでしっかりとアイデアを出さなければならない企画となると応募も限られてくるはずなので、本気で考えて応募すれば案外倍率は低いかも?



お姉さんにイイことされちゃうアンソロジーコミック』(少年チャンピオンコミックス・エクストラ)

お姉さんにイイことされちゃうアンソロジーコミック

スーパー健全少年コミック誌・月刊少年チャンピオンが贈る 青少年と"お姉さん"とのちょっとイケないエピソード珠玉の7篇を詰め込んだ アンソロジー集!!

ちょっとエッチな"お姉さん"とのあんなコトやこんなコト...
ボクたちはやっぱり"お姉さん"が大好きなんです!!!

カバー表紙絵は宮元一佐先生による描き下ろし!
カバーを取った表紙本体には違うバージョンのお姉さんが!?

<参加作家陣>
みなもと悠・宗我部としのり・明方いるか・千明太郎・堀博昭・長谷良えりあ・糸杉柾宏

久々に見ました。姉系アンソロジーコミックが少年チャンピオンコミックスから今週発売。
個々の内容は全く分かりませんが、実姉弟モノ又はそれに準じるような作品はどこまで含まれているか、果たして。
その辺にこだわりがなければ、広く楽しめそうなアンソロジーになりそうではありますが。
参加作家陣の中では、やはり糸杉先生のお名前が目を引きますね!
しかもチャンピオンコミックスという取り合わせ。否が応でも『あきそら』を思い起こさせます。