2020年4月20日

今週のお姉ちゃんチェック

漫画誌「ハルタ」73号(2020年4月15日発売)・年間購読&書店購入特典小冊子
『姉フェローズ』

タレコミいただきました(ありがとうございます!)。
特典小冊子とはいえ、これ目当て、いやこれこそ本誌ではなかろうかという1冊ではないでしょうか!?
ハルタ作家11名による姉アンソロジーのようで、公式サイトの告知画像から読み取れるのは次のようなお姉ちゃん達。

花咲かお姉ちゃん
ハデハデお姉ちゃん
帰郷するお姉ちゃん
強すぎるお姉ちゃん
初恋のお姉ちゃん
スナイパーお姉ちゃん
ケモノお姉ちゃん
アイドルお姉ちゃん
だらしないお姉ちゃん
アクティブお姉ちゃん
喪服のお姉ちゃん

分かりやすいお姉ちゃんからマニアックなお姉ちゃんまで、めちゃ気になる!

『大きい女の子は好きですか?』実写映画化!

こちらもタレコミいただきました(ありがとうございます!)。
気がつけば最後に新刊(第5巻)が出たのは2年前になっていたので、もしかしたらお忘れの弟さんもいるかも知れませんが......
大柄な女性ばかりの女子バレー部を舞台にしたこちらのセクシーラブコメ作品、メインヒロイン(のうち一人)が主人公男子の実姉で、しかも隠れブラコンという大変美味しい設定でおすすめの姉漫画なんですが、この度実写映画化決定とのこと。
実写版のお姉ちゃん役と思われる奈月セナさんは身長が172cmだそうで、たしかに背が高い。
映画ではどこまで描いてくれるのでしょうかねぇ。
お姉ちゃんと夜のドキドキデートまで描いてくれないかなー。
草太がお姉ちゃんをデートに誘うところから朝帰りまでのあのエピソード、もう大好きなんですけどね。
...あ、今読み返してもいいですわぁ、ここ。
アニメ化もして欲しかったけど、まずは実写化がどうなるか見ものです。
なお、最新巻第6巻が来週4月27日に発売予定です。

全姉連の同志から頂いたタレコミ情報。
とある新聞の投稿欄から。

弟を独りじめにしたい/ 弟はまだ赤ちゃんで、わが家の王子様だ。そんな弟のだっこをめぐって学校から帰ると妹と争いとなる。そして私はいつもこう思う。「弟を三十分ぐらい、独りじめにできたらいいのに...」。自分なりに色々と考えたら2つの考えがうかんだ。<br />
 まずはライバルの妹を、学校の後なるべく友達の家に遊びにいかせることだ。それが実現すれば、私が六時間授業があっても三十分ぐらい、五時間授業だと一時間以上も弟と二人っきりになれる。<br />
 もう一つの考えは、私が友達と遊ぶときも友達に自分の家に来てもらうことだ。そうすれば弟の様子をいつも見ていられる上、友達とも遊ぶことができる。<br />
 でもこんなことが本当にできたとしたら、妹に「弟をずっとどくせんしてずるい」と言われそう。うーん、弟を独りじめにするのは実にむずかしい!

小学生にしてすでにブラコンが進行しているお姉ちゃん。
そして、この弟が今後歩むであろう「2人のお姉ちゃんの取り合いで、僕、体がもたないよぉ」人生を考えると涙が止まりません。