2020年8月31日

今週のお姉ちゃんチェック

今週はチェック対象が見当たりませんでしたが、姉コミックの新連載を教えてもらったので(タレコミ多謝)、そのリンクを。

コミカライズ版『姉が剣聖で妹が賢者で』(著:戦記暗転/作画:そらモチ/キャラクター原案:大熊猫介

※注:奥でむくれているのが実のお姉ちゃん。

姉が剣聖で妹が賢者な姉妹の間に挟まれた、人並みの才能しかない主人公が、国を出て冒険をするというストーリー。
もちろん、お姉ちゃんと妹も主人公を追ってくるわけですが、お姉ちゃんが過保護でブラコンなのもこれまたお約束。
剣聖の称号を持つほどの最強お姉ちゃんが、弟の前では人が変わってダダ甘お姉ちゃんになる姿は、どの作品でも良いものですなぁ...
一方の妹は賢者としての才能を持ち、お兄ちゃんを慕うという、妹萌えもイける御仁ならお得なオプション。
こうして優秀な姉妹に囲まれた、平凡な主人公の旅立ちから始まる第1話。
圧倒的に出来の良い姉と、人並みの能力しかない弟という取り合わせは、ストーリー次第では弟の精神を追い詰める方向にもなりうるわけですが、本作ではその方向には行かない様子。
第一、ノベル版の帯は「エッチなお姉ちゃんたちとイチャイチャ冒険者生活!」ですから。