2022年1月18日

今週のお姉ちゃんチェック

全姉連の求める姉コミックとはどこか違うような気がするんですが、面白かったのでチェック。

お姉ちゃんはゲームをすると人が変わるお姉ちゃん 1』(原作・ルーツ/漫画・むにゅう/ヤングチャンピオン烈コミックス)

なんの変哲もない高校生・トシはあまり家にいない親の代わりに近所に住まう美人のお姉さん・ゆー姉にご飯を作ってもらったり、勉強を教えてもらったりする日々を送っていた。 とても優しく、社会人としても完璧なお姉ちゃん。ところが、彼女には「ゲームとなると人格が豹変する」という一面があって...!? ゲームは遊びじゃねえ! キレるお姉ちゃん、脱ぐお姉ちゃん、手段を選ばぬお姉ちゃん! そんな彼女の二面性にトシは振り回されまくり! ゲーミング×お姉ちゃん、新感覚エロかわコメディここに開幕!

タイトル及び紹介文から想像する内容でほぼそのとおりなんですが、やはりお姉ちゃんの人格の豹変ぶりというか、温厚なお姉ちゃんの変化が楽しい。
「キレるお姉ちゃん、脱ぐお姉ちゃん、手段を選ばぬお姉ちゃん!」の様子は、公開されている第1話に詰まっています。
キレたり脱いだりするお姉ちゃん自体楽しいわけですが、これはあれだ、よそ様には見せられないはしたない姿でも弟(的存在)には見られてもいいという気の置けない関係が心地よいんだな、姉マニアにとっては。
そして、胸の大きさはさらに嬉しいオプションということで。