2023年1月 9日

今週のお姉ちゃんチェック

今週はタレコミ(多謝)を頂いた中から2作品。

神無き世界のおねーちゃん活動』(原作・朱白あおい/構成・村田真哉/作画:速水時貞/キャラクターデザイン:半月板損傷

2023年にTVアニメが放送決定した大人気異世界マンガ『神無き世界のカミサマ活動』の初スピンオフ! 神という概念すら存在しない世界に「神」の様に尊いおねーちゃんが転生してきた! 最愛の弟・征人を探し求めて最強の姉が異世界で猛り狂うーーおねーちゃん神話が今、はじまる!

チート級に強いお姉ちゃんが、弟を追って異世界転生するストーリー。

と言えば分かりやすい異世界転生モノなんですが、筋肉バッキバキの脳筋お姉ちゃんが愛する弟のこととなると人が変わるギャップがスゴい。
現在第2話まで公開されており、弟を捜す旅はまだ始まったばかりといった所。
神無き世界のカミサマ活動』のスピンオフ作品だそうですが、我々にとってはこちらが本編でしょう。

真柴姉弟は顔が固い』(菊池まりこ/ハルタコミックス

姉・あかり、弟・透。 ふたりの共通点、それは感情に表情がまったくついてこない鉄仮面ということ。

周りから誤解を受けることも多く、
ときに怖がられ、ときに馬鹿にされ生きてきた。
しかしふたりの夢は友達を作り、華のある学校生活を送ること。

そんなふたりに訪れたチャンス、引っ越し&転校!
新天地で上手に友達できるかな?

悲喜こもごもの無表情コメディー、スタート!

連載が終了したのが少々前だそうで(著者体調不良のため)、ネット上だけでは詳細がよく分からなかった作品。
でも、姉漫画であることは窺えるので、内容は読んでからのお楽しみですね。