2004年9月 3日

『ないしょの放課後』(ROLL)でダダ甘お姉ちゃんの存在を確認

『ないしょの放課後』(ROLL)に、ダダ甘と明記されたお姉ちゃん発見!
その名は香坂みそのお姉ちゃん。

主人公の二つ年上のいとこで、小さいころから
ずっとお姉ちゃんがわりをしている。図書委員。
主人公の隣の家に住んでいて、毎朝窓から起こしに
場合によっては犯しに)やってくる。
学園では、容姿端麗、成績優秀、品行方正の三拍子
そろった優等生で通しているパーフェクト超人。
ただし主人公の前ではとにかくひたすらにダダ甘で、
エッチのときもとてもみだら。
主人公をエッチの道に引きずりこんだ張本人。

お姉ちゃんで!とにかくひたすらダダ甘で!とてもみだら!
負けた。もうダメです。
妹色の強そうな残り2人はどうでもいい。このダダ甘お姉ちゃんがいるのなら。
発売予定は9月24日。

冥土のベルさん、情報ありがとうございます)

ところで、この「ダダ甘」というキーワード。
ゲーム業界用語辞典さんの解説にも僭越ながら書かせてもらった通り、
その元祖はすずねぇであり、竹井10日氏が多用した事で、
この手のゲーム好きの間では広まったものと考えています。
(かつて「ダダ甘」で検索すると、大抵そこに行き着いた)
接頭語的な「だだ」(だだっ広い、の"だだ"」)+甘い、なのか、
あるいはどこかの方言なのか。(ダダ漏れ、も?)

まー、そんな小難しいことはともかく、我々は「ダダ甘お姉ちゃん」の言葉の前には
ひれ伏すしかないのです。ダダ甘サイコー!

すずねぇ茜お姉ちゃん、そしてみそのお姉ちゃん
ダダ甘お姉ちゃんの形が定まってきたように思います。ダダ甘姉ブーム!

本文とあまり関係ありませんが、ゲーム業界用語辞典さんTHE 姉チャン
食い付いているのが面白かったり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/285