2004年11月 3日

ブックマーク掃除のついでの小ネタ

ブックマーク内の[姉]-[その他]フォルダに入れっぱなしだったリンクから。

兄弟-姉妹型人間学

兄弟姉妹の関係についての著書が多い畑田国男氏の著書を参考にした考察。
結構思い当たる点があり、うなずかされること多し。

参考リンク:
『「妹の力」社会学』『「弟の力」伝説』

漫才コンビ「姉弟ゲンカ」

よしもと広島の漫才コンビ。
夫婦漫才、兄弟漫才・姉妹漫才は多けれど、姉弟漫才は珍しい。

史上初!!男女の姉弟コンビ
意外と動けるデブぶりっ子キャラの姉・千穂と、
怒り口調でツッコミをするが、実は姉が怖くビビリ気味の弟・剛のふたり。
漫才の他にもデュエットでハモることもできます!!
元気と明るさと息のピッタリあった姉弟コンビです。

お姉ちゃんと漫才。面白そう。うらやましい。見てみてぇー!
公演情報を見れば、今月12~14日によしもと紙屋町劇場でライブがある模様。
前売り500円 当日700円とお手頃なので、広島の諸弟は応援に行ってみては?

姉弟型恋愛の希望者のためのサークル「LAB」

母性本能のあるお姉さんタイプの女性に憧れる男性
男性に支配されるのではなくリードしていたいという女性、
こういう希望を持った人たちのサークルです。 …
世の中には、姉と弟みたいな恋愛をしたいという人もいるはずです。

♪姉と弟みたいな関係の彼氏彼女になりたいね
ドラマCDお姉ちゃんの3乗「きゅーぶdeおねえちゃん」より)
熟女だとかのたぐいではなく、あくまで「姉弟型恋愛」なのがおもしろかったので。
注)既に活動停止していると思われるのでリンク。
参加を勧めるものではありません、

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/357