2004年10月31日

今週の姉しよ2

今週の姉しよ2

オフィシャルファンブックが発売されました。
もちろん、しっかり確保。
今度の本もサービス精神にあふれた内容が詰まっていました。
基本的には姉しよ1のファンブックと同じ構成+α。
前のファンブックで満足した諸弟は、迷わず買いで。

まず、今回もテキスト量が多いです。
各キャラの生まれた背景など、新顔の犬神姉妹はもちろん、柊サイド6姉も改めて
詳しく書かれていて、「へぇー」と思わされることばかり。
ともねえのストーリーがああなったのは、そういう事情でしたか。
ビジュアル面では、今回もテレカ絵柄全掲載。素晴らしい。
あと、アンソロ発売決定記念で読み切り漫画が2本掲載されてます。
絵師は牧野靖弘さん由河朝巳さん
どちらも6ページと限られた中、ちゃんと姉しよしている楽しいコミック。(十八禁)
がぜん、来月のアンソロジーが待ち遠しくなりました。
コミックだけでなく、ショートストーリーも前回同様3本。
今回も作者が書かれていないんですが、タカヒロ氏と考えていいんでしょうか。
だとしたら、さすがオフィシャル。
今回もキャラが生き生きとしていて、すぐにゲームのイベントにできそうな3本です。

そうそう、ソフトガレージの姉しよショートストーリー集の内容が明らかに。
ソフガレノベルズ
SS集のうち1本のあらすじが紹介されていて、これがまた楽しげな予感。

カバーイラストはゲーム原画担当の最神扇道先生による描き下ろし!
挿絵は成年マンガ誌で活躍中の華瑠羅 翔先生が担当!

華瑠羅翔先生ですと?
ここ数年は遠ざかっていましたが、かなーり昔から好きな作家さんのお一人なのです。
嬉しすぎ。

と、結局今週は書評でした。

Faxiaさん、いつも通報ありがとうございます。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/356