2004年12月 2日

姉属性必読書『姉ゲーム大全』

全ての姉属性に告ぐ。

『姉ゲーム大全』を今すぐ買いに走るべし。


素晴らしい!
どこを取っても「姉ゲーム大全」の名を名乗るにふさわしい名著。完璧です。
大ボリュームのお姉さん紹介は姉のツボを見事に突いたショットとセリフの抜粋のお陰で
一度可愛がってもらったことのあるお姉さんは、その時の思い出を呼び起こさせ、
未プレイの姉ゲーのお姉さんでも、その場ですぐに姉と弟の仲の気分に。
姉ゲーと言えばあの人・姉しよ企画者のタカヒロ氏の姉含蓄たっぷりのインタビュー。
姉ゲーにとどまらない、オールジャンルの姉紹介。
描き下ろし姉イラストに、最後は怒濤の量の姉コラム。
姉属性を自覚する弟全てにお勧め。いや、もはや義務
今買っておかないと、絶対に後悔しますよ?

さて、その名著を手がけたYU-SHOWさん
私・全姉連総裁が無類の姉ゲー好きでありながら、稀代の口下手のせいで言い表せなかった
姉ゲー論を実に分かりやすく、説得的に展開してらっしゃいます。
姉ゲー入門から、姉ゲーのあるべき姿まで、私からは異論を挟む余地がありません。
ゲーム企画者やシナリオライターが氏のコラムを、ひいては我々の求める理想の姉ゲー像を
参考にしてもらえれば、姉ゲーの未来は必ずや明るいものとなるハズ。
ちなみに、同コラムの中で、恥ずかしながら全姉連についても触れられています。
全く大したことをしていないにも関わらず、お礼の言葉まで頂きました。
お礼を言わなければならないのは、むしろこちらの方。ありがとうございます。

そして、姉モノに関して私の嗜好に最も近いと思われるYU-SHOWさん以外にも、
名だたるライター陣によるレビュー・テキストが豊富にあり、こちらはまた新しい視点で
「姉」を見つめ直すことが可能。姉属性受けする企画ばかりです。


と、ここまで私が力説しなくとも、多くの同志諸弟は手に入れられているのではないかと
思いますが、まだ迷っている諸弟がいたら…もうお分かりですね?
濃い姉属性はもとより、ワンランクアップを目指すライト姉属性にも最適ですよ。

そうそう、付録の姉D・V・Dもお姉さんぎゅうぎゅう詰め。
本の方で紹介された姉ゲーのムービー、体験版、サンプルボイスが網羅されています。
こんな内容のDVD、自分で作ってみようと思っても相当面倒なんですよね。助かります。
って、普通はそんなことしようとは思いつきませんか?ねえ?