2004年12月28日

2004冬コミの姉系サークルチェック

2004冬コミの姉系サークルチェック。
全て12月30日(2日目)です。
順序はおおむね東→西で適当に並べているだけです。
サークル名敬称略。
まだ後で追加するかも。


『未確認お嬢様本舗』 東F-27a
サイト:kotaro's box

以前から全姉連ではリンクしそびれていたんですが、「お姉ちゃんといもーと」という
4コマWebコミックを連載されています。
まだ読んだことのない諸弟は、今すぐ。

『アネマジロ』 東G-02b
サイト:アネマジロ

姉祭り実行委員の一人でもある白起さんがサークル初参加。
『燐月』本を出されるそうです。

『カンタレラ』 東G-07a
執筆者名・春雨さん

サークルカットが姉しよのねーたんイラストです。
サークル名もお名前も初めてお聞きする方。

『秋文堂』 東G-07b
執筆者名:緋川佳さん

姉しよ本のサークルさん。
上の「カンタレラ」さんとお隣で、お誕生日席。
つまり今回は、姉しよが最小規模ながらもジャンル確立しました。
秋文堂さんの本は夏コミでも手に入れましたが、深く読ませてくれる1冊でした。

『ぱるくす』 東G-15a
サイト:ぱるくす

Marron本といえばぱるくすさん。
サイトの告知では…

若菜
「冬コミでゲーム版こすもすきゅーぶのおつまみを配布するんじゃないカナ!
配布するんじゃないカナ!」

だそうですよ。

『トルエン一斗缶』 東カ-18a
サイト:DEEP CAVE

カタログのキーワード検索でヒット。
「お姉さんを中心とする男性向同人誌を製作します。その他個人集出します。」
だそうです。
サークルカットが、モリガン姉さんで、その上に「姉」と一文字。

『真・聖堂☆本舗』 東コ-17b
サイト:真・聖堂☆本舗

姉しよファンならご存じの方も多い、聖☆司さんのサークル。
新刊は『舞-HiME』と『ドラクエ3』だそうです。
サイトの同人ページに『舞-HiME』漫画のサンプルがあるのですが…スゴイ。
ありがとう、聖さん!
姉しよ本の既刊もあるようです。

『SS109』 東ナ-45b
サイト:つつみあかり先生個人サイト

姉萌え漫画の大家・つつみあかり先生のサークルです。
新刊はToHeart2の向坂姉弟本。
先生の上記のサイトにイラスト付き告知があるので、まずは見る!

『月咬洞』 東ヌ-38a
サイト:月咬洞

月咬さん、連続落選を乗り越えての冬コミ参加。
新刊は、フィギュア付き同人誌「姉ヴィネ」。
塗装済み品の全高7cm程度のヴィネット(レジンキャスト製)、だそうです。
手作業のフィギュアだけに、数は少なめのご様子。

『FULLMETAL MADNESS』 東ネ-28b
サイト:FULLMETAL MADNESS

こちらのサークルさんを委託先として、リミットブレーカーズさんの「お姉さん大辞典」が
再販されるそうです。
しかも、「お姉さん大辞典」1から3まで全巻を。
アニメやゲームのお姉さんばかりを集めたイラスト+ショートコメント本は、資料的価値も
さることながら、見て楽しい本です。
全巻揃えると、なんと合計162人ものお姉ちゃんがあなたの手元に!
委託元のFULLMETAL MADNESSさんの本も、表紙がとってもやわらかそ~な……

『baby doll』 西あ-40a
サイト:ソフトさ~くるクレージュ

同人ソフトサークルさん。かつて年上彼女ゲーム「have relations with…2-しのぶ-」を
全姉連でも記事にしましたが、冬コミ新作はさらに姉度がアップ。いや、まんま姉ゲー。
「May Reason」のストーリー紹介は、我々姉属性にはかなり刺激が強いです。
「大好きな姉と直接Hできない主人公が考えついたのは、姉の衣装を使うことでした。
 姉もそんな主人公の欲望を受け止めてくれます。
 そんな姉弟の物語です。

『Dの魂』 西あ-49b
サークル:ふぁんな

同人ソフトサークルさん。
処女作で新作の『エスエフ おねえさん☆てぃ~ちゃ~』に注目。
パッケージイラストには、優しそうなおねえさんてぃ~ちゃ~が。
「巨乳ファン、おねえさんファン、家庭教師に憧れる皆様に是非お薦めしたいタイトルです!」
とのこと!

『此花』 西し-19b
サイト:此花

夏コミでは、残念ながら正式版とはならなかった同人姉ノベルゲー「朝の光が待てなくて」。
この冬コミでは正式版が…?(これを書いている現在も追い込み製作中のようです)
サイトにゲームの紹介が載っています。

◆◆

ここからは、必ずしも姉メインではないものの、姉祭りに携わって頂いたり、
お世話になっているサイトさんの出展情報。
姉属性を持っているという点では共通していますので、フィーリングはきっと合うはず。

『feeling eternity』 東G-47a
サイト:えかきやさんのひとりごと

姉祭り協賛サイト、輝貴みしおお姉さんのサークルです。
新刊は、
「I'veイラスト本と、「ひぐらしのなく頃に」のコピー本、そして、出来たら無料配布で
[Pinky:st]本」
だそうです。

『トルチョーク制裁』 東H-19a
(委託参加:アルトラ党

前回、前々回に全姉連と一緒にサークル参加されたアルトラ党さんが、まさかの4連続落選。
今回は全姉連とは別個の『トルチョーク制裁』さんのところで参加です。
と言っても、全姉連とは机を一つ挟んだ至近距離。
今回は姉本ではなく、よろず評論と「KANON」の二次創作小説だそうです。
過去、全姉連の本と一緒にアルトラ党さんの本を買われた方で、あの独特の切り口・SSを
もう一度読みたいという方は、全姉連のついでに。

『蒸気亭』 東N-14b
サイト:蒸気亭

姉祭りに協賛して下さっている、姉属性イラストレーターの浦瀬しおじさんのサークル。
冬コミでは、既刊ながらデモンベインの本だそうです。
「沙耶マジ漫8Pとデモベバカ漫8Pの二本立て」と書けば分かる人は分かるのカナ?

◆◆

そして、企業ブース部門では。

・ままらぶ涼子さん抱き枕!
・フローラリア三ノ宮由佳里先輩抱き枕!

の抱き枕ツープラトン。

新作姉ゲーでは、『羽くんの憂鬱』(アクトレス)の小冊子配布。
「ラッセル」ブース

姉しよ関係で、
ソフトガレージではテレカ各種
宙出版ではテレカとピンナップなど

以上、FiRSTRoNさんあねあね屋さん、ほかの情報より。ありがとうございます。
FiRSTRoNさんは、いつものように尋常でない冬コミ大特集を組まれています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/417