2005年1月22日

きゃんでぃそふと新作『つよきす』発表

きゃんでぃそふと期待の新作『つよきす』発表。

次のターゲットとなった属性は「強気っ娘」すなわちツンデレ。
良いところに目を付けますね、今回も。
2年前(姉ゲー元年)、姉萌え繁栄の機が熟し、キラータイトルの存在が待ち望まれた頃に
圧倒的求心力を持って現れたゲームが「姉しよ」でした。
そして今、ツンデレ属性はその時と似た状況にあると思うのです。
個々のゲームにはツンデレ役が1人くらい配置されていながら、ツンデレに特化したゲームは
今までなかったわけで。
これはツンデレラーには歴史的ゲームになるやも。おめでとうございます、属性の皆さま。

や、私はツンデレというよりも「全員強気っ娘」と主張する点にワクワクゾクゾク。
受け身がち姉属性ならこの感情、分かってもらえると思います。
単に全員同じツンデレとするのではなく、しっかり性格付けしているところが、
キャラクター設定の上手いタカヒロ氏ならではと言った所でしょうか。

ちなみに、私にとってツンデレとは霧夜エリカお嬢のこと。
このお嬢様のツンデレぶりを想像するとき、名状しがたい感情が湧き上がって仕方がないのです。
(それはおそらく、由佳里センパイとダブって見えるからなのですが)
正ヒロインの乙女お姉ちゃんも、やはりツンデレ姉として見逃せませんけれども。
ダークホースは椰子なごみちゃん。でも年下?後輩?
自分の中でどう解釈したらいいのか、戸惑ってます。

姉属性特化型ではないので(むしろまた安易に姉ゲーだったとしたら、きゃんでぃそふと
ブランドにがっかりした)、全姉連で毎週積極的に取り上げることはないかも知れませんが、
個人的にはしっかりチェック入れていく1本です。

参考リンク:ツンデレ派ポータル?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/443

コメント[2]

つよきす!確かに姉特化ではなくなってしまいましたが
乙女姉さん、祈先生はここでもピックアップできるキャラっぽいですね
しかしキャラ付けに関してはかなり心配していたんですが
そこはさすがに外さないようですね。センスには脱帽です

強気っ娘キャラといえば、年上とよく合いますからね。
公言通り、正ヒロインにお姉ちゃんを据えてくれましたし。