2005年4月 3日

予想以上の高評価『パルフェ ~ショコラ second brew~』(戯画)

『パルフェ ~ショコラ second brew~』(戯画)

ギャルゲーとして、また姉ゲーとして、面白いという話はBBSの方などでも情報を
頂いていましたが、ErogameScapeさんでの評価を見たらすごいことに

中央値90・平均値89

こんなに高い値をたたき出しているゲームはそうそうお目にかかれません。
(例えば、かのFateは中央値92・平均値88)
標準偏差も8しかなく、これは口を揃えて「名作」といっているようなもの。
「姉と弟の関係」POVにもしっかりポイントが付いています。

あの『ままらぶ』を書かれた丸戸史明氏のシナリオということからも
当然期待はしていたのですが、実際はさらにその上を行く1本のようです。
個人的な訳あってプレイはしばらく後になってしまうのが残念で仕方ない。
ああ、生殺し…
既にプレイした諸弟からの感想など(とくに恵麻お姉ちゃんとか恵麻お姉ちゃんについて)
があれば(核心に触れない程度で)一言お待ちしています。

情報元はBBS書き込みNo.473のほづきさん、おしげさん、タレコミ欄での通りすがりさん、
「言葉にならない」のakatonboさんのこの記事より。
あと全ママ連の偉い人もきっと反応してくれるのではないかと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/499