2005年4月 9日

今期の姉アニメチェック

放送前の事前チェックは当てにならないと悟ったので、1週間経ってからやろうと思ってました。

で、今日あたりが頃合いかと見ていたんですが…
自分が見た中では、姉アニメと呼べる作品はゼロ、でした。残念。
(例によって、全姉連の評価基準は「姉要素」のみなので、念のため。)
ストーリーはどうあれ、先月までの舞HiMEぐらいが総裁基準では姉アニメと判定するのですが、
そこまで姉姉してるアニメは見あたりませんでした。
敢えて挙げれば、アイシールド21か。
第1話から姉弟愛あふれるシーンが出て、おおっと身を乗り出しました。
この後まもり姉ちゃんは出番が多いのか、原作未読の私には分かりかねますが。

ともあれ、今期はケロロ軍曹が続いてくれたので、夏美姉ちゃんで息をつなぎます。
7月からは奥さまが待っているし

あと、非常に個人的な理由で創聖のアクエリオンを推します。
評価も悪くないようなので、放映地域の人はぜひ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/505

トラックバック

» 125日目(最終更新 8:50) from あねあね屋
■日記 タマ姉テレカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 大切にします♪ ■気に 続きを読む

コメント[2]

創聖のアクエリオン、かかずゆみが出ているということで見てみました。
さすがに初回放送だけではストーリーがよくわかりませんが、
見ている限り面白そうな予感・・・・かな?

ストーリーはこれから膨らむようですから、気になるようでしたら来週以降も引き続き!