2005年6月 3日

『つよきす』とか、姉しよ2ドラマCDとか

P-mateの『つよきす』特集が充実らしいla Dolce Vita アマイセイカツ。さん)

きゃんでぃそふとのトップページでの告知にもP-mate(公式サイト一時閉鎖中。いつの間に宙出版に?)
にて『つよきす』特集があるとは知っていましたが、かなり内容が充実しているようで。
ショートストーリーがあるそうで、きゃんでぃそふとファンなら見逃せない話になっている模様。
雑誌は買い逃すと大変だし、早めに押さえておきますか。

『つよきす』と言えばですね、スーパー生徒会長で強気属性「高飛車・傲慢」のエリカ様
事前情報からは一番気になっているのですが、つよきす通信Vol.10で一層その思いを
強くしたのであります。
この先輩、とんでもないツンデレを秘めてそうな気がする。
フローラリアの由佳里先輩とダブって見えるから、という理由だけでは済まされない何かを感じます。
しっかりエリカ様壁紙もダウンロードさせてもらいました。

そして、恒例のヒエラルキー図も健在。
姉しよを面白くしていた要素の一つ、家庭内ヒエラルキーが、今度は学園内ヒエラルキーに形を変えて
面白くする要素になってくれそうです。

きゃんでぃそふと関連で。
『姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD』では、犬神帆波ねぇやのボイスを一色ヒカルさんが
担当することになったようです。
長崎みなみおねいさんは体調の関係で休業中(快復をお祈りしています)ですので、
どうなるんだろうと心配していたところ、代役としては申し分のない人選。
イメージが多少変わりこそすれ、決して悪くはならないでしょう。

発売は8月26日。案の定、夏コミで先行販売のようです。

(我林さん、情報ありがとうございます)