2005年7月29日

「お姉さん声優アンケート」実施中です

「お姉さん声優アンケート」実施中です

昨年の夏コミで、少女マンガの姉研究本「少女マンガお姉さん読本」を出されているサークル
4 1/2 SOCIETY(よじょうはんそさえてぃ)の主宰・瀬川操さんと知り合いになって以来、
オンライン・オフラインともどもお世話になっているのですが、その瀬川さんが現在
「お姉さん声優アンケート」を実姉(我ながらな誤変換だ)もとい実施しています。
そのまんま、「No.1お姉様声優は誰だ!?」が趣旨の企画です。
結果についてはいずれ本の中で発表されるとか。
私も、今人気のお姉さん声はどんなものか興味がありますので、全姉連Web上で協力します。
お気軽に、とのことです。どうぞよろしくお願いします。
(もともと紙媒体のアンケート用紙を、Web用にそのまま転載しました。
 基本的に自由記入欄から構成されているので、回答も柔軟にして頂いてよいようです)

※期間は特に定めません。気長に置いておきます。

なお、4 1/2 SOCIETYさんは、今度の夏コミで「少女マンガお姉さん読本」の1と2を
用意されるそうです。(3日目・西へ-07b)
全姉連ではほとんどノーマークの少女マンガジャンルにおける姉本です。オススメ。
全姉連のスペースにも相互委託で置かせてもらう予定です。

姉アンケートといえば、姉祭り2004で実施したアンケート
回答用ページへのリンクは消しても、実は閉鎖してなかったので、検索エンジンから、
あるいは部分的に残っているリンクから飛んできた方の回答がひっそりと続いていました。
止める理由もないので、再集計こそしませんが、このまま生かしておきます。

今見返すと、集計結果に対する考察におかしい点がいくつかあるな…