2005年8月12日

夏コミ・お姉ちゃん系サークルチェック

2005夏コミ(コミックマーケット68)のお姉さん系サークルチェック。
姉モノの頒布物を予定しているサークルさんを独自に拾ってみました。
全て3日目(日曜日)です。

東J-45a 「CAZA MAYOR」(カザマヨール)

お姉ちゃんコミックを描かせたら日本一だと思っているつつみあかり先生。
新刊はToHeart2タマ姉本の第2弾。
「今回のタマ姉は攻めでありますよ隊長!!」

東 R-31b 「ぱるくす」

「秋桜の空に」や「お姉ちゃんの3乗」関係で大御所のぱるくすさん。
今回は遂にあのノベルゲーム「こすもすきゅーぶ」の正式版が登場です。
まだどんなものか分からないぞっっっっ、なオミくんは体験版から始めてみては。

東 R-52b「倖煌燈」

サイト「KONOSAKI」のmotoさんの所です。
今回は、サイト上で公開された姉しよキャラ・つよきすキャラのマグネットが30種類以上も
あるとか。
誰よりも早くつよきすの同人グッズを手に入れたければまず倖煌燈さんへ。

東 R-53a 「甲羅くずし」

甲羅くずしさんの姉しよ本は要芽お姉様で、委託参加のリミットブレーカーズさんの
姉しよ本は「瀬芦里メインのホームドラマ」だそうです。
現在、表紙絵をサイトで公開中。

お隣のR-53b「モンゴウイカ」さんも姉しよ本のようです。

東 O-50b「アルトラ

全姉連のコミケ進出時から協力関係にあるアルトラさん、新刊は絶望気味とのこと。
ただ、春コミ新刊の「超姉貴Lite」はちゃんと用意されるそうです。
「超姉貴」「豊島園」の既刊もあるとか。

東 ア-47b「蒸気亭」

全姉連からもリンクさせてもらっている浦瀬しおじさんの新刊はToHeart2タマ姉本。
付近一帯がタマ姉ゾーンなので、目印にもなるでしょう。

東 G-19b 「真・聖堂☆本舗」

お馴染みの人も多いはず、聖☆司さんの新刊はローゼンメイデン本。
個人的に今キッズステーションで第一期を追っている旬のアニメなので楽しみ。
いつものアレな格好でスペースに立っているそうなので楽しみ。

東 L-01a 「oldwiseman」

女装ジャンルで気を吐く祭塚さん、新刊はいつものナイチンゲル子さんですが、
既刊のコト姉本「マジで尿する5秒前!」もあり。
結局このタイトルにしちゃったんですね。

コト姉本は他にも出している所はあるんだろうけど、4月スタートアニメの宿命で
カタログから探るのは困難でした。

東 コ-45b 「未確認お嬢様本舗」(リンク先は「青天の霹靂」)

「青天の霹靂」のSPIIさんは、今回は委託で参加。
既刊の月姫本だそうです。

その委託先で、SPIIさんの繋がりで知ることとなった「Kotaro's Box」では、
『お姉ちゃんといもーと』のコピー本の告知。

西 あ-27a「baby doll」

ソフトさ~くるクレージュさんの新刊は、お待ちかねの姉ゲー
「呼びだし!さぶじぇくと~幼なじみ姉が保健医~」
です。
今やその辺の下手な商業ベースの姉ゲーより信頼できる姉ゲーブランドですね。
公式サイトに体験版も用意されています。
先着でポスタープレゼントらしいですが、メロンブックスだと限定特典が付くので、
悩ましいところ。


西 へ-07b 「4 1/2SOCIETY(よじょうはんそさえてぃ)」

少女マンガ・ライトノベルにおける姉評論を手がける瀬川操さんのサークルは、
「少女マンガお姉さん読本」の1と2が頒布予定。
両方とも持っていますが、どちらも姉姉姉と姉一色の姉レビュー本です。
私のようなぽっと出の姉サークルとは年季の入り方が違います。
しかも、全姉連ではめっぽう弱い少女マンガ・ライトノベルが主体ですので、
そちら方面が好きな諸弟はぜひ押さえておくべき一冊です。
なお、全姉連のスペースでも若干の部数を置かせてもらう予定です。(相互委託)

西 く-34a「此花」

同人姉ゲー『朝の光が待てなくて』を製作されたサークル「此花」の黒田さん、夏コミの
新作はオリジナルデジタルノベル『キスより深くて甘いもの』だそうです。
パッケージイラストを最初に見たときは、噴き出しました。
前作のダウナー系のイメージが最初に染みついて強かっただけに、一気にこの甘甘加減。
「今度は明るいですよ」と聞いてはいたものの…
土曜深夜までメールで予約受付中とのことです。

企業スペースでは、1日目に「Views」にて つよきすポスター&体験版の配布。
「ソフトガレージ」では 『つよきす』&『姉、ちゃんとしようよっ!2』グッズの
きゃんでぃそふとセットを販売。
詳細はきゃんでぃそふとサイトで。
ANSYさんの姉しよ関係リンクも参考になります。
その他、Faxiaさんのコミケ特集企業編が今回もお役に立つのではないかと。

他、随時追加するかも知れません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/611