2005年9月10日

今週のきゃんでぃそふと

今週のきゃんでぃそふと

きゃんでぃそふとファンブック『きゃんでぃそふとのきせき』9月22日発売。

『姉しよ』『つよきす』で急激にその名を知らしめたきゃんでぃそふとのファンブックが今月下旬発売。
とらのあなグッズ『つよきすプライベートファイル』で予告があり、発表していいものかどうかうずうずしていたんですが、やっと解禁のようなので。
内容的には、姉しよ+つよきすの軽めのファンブック?
B5版・56ページと控えめですが、姉しよ/姉しよ2ファンブックの気合いの入れ方から、内容は濃いものと信じます。
きゃんでぃそふとファンブックは出ても、つよきすファンブックはいずれ出るでしょうけど。出ますよね?

結局、8月最終週最大の話題作は『つよきす』のようで。
初代姉しよからきゃんでぃそふとを見ていた一人としては、無名の頃から応援していたアイドルがトップスターに上り詰めたのを見るようなファン心理ってこんなんなんだろうなと、感慨深ささえ覚えます。

姉を忘れ、ツンデレ強気っ娘に流れちゃったのかと思いきや、予告通り正ヒロインに姉を置き、しかもツンデレ要素を取り払ってもしっかりと姉姉していると聞き及ぶにつけ、姉属性を大事にしてくれるきゃんでぃそふとに改めて敬意を。


さて、スタッフ日記には、未プレイ者立ち入り禁止の一枚がある模様。クリックしたい誘惑に打ち勝ち、我慢してます。


もう実績があるブランドになりましたから、ファンブックだけでなく、ノベライズやドラマCD化の話もどんどん進んでいるんじゃないですか?あっさり「2」が発表される可能性もありそうな…



で、関連商品の 「OVA??」 って何よ!