2006年1月18日

今週のお姉ちゃんチェック

『CLEAVAGE~恋人はお姉さん』(青橋由高 他/フランス書院美少女文庫)

昨年2月に発売された姉ゲー『CREAVAGE』(Empress)のノベライズです。
著者は3人で、あの名著『あねらぶ~彼女は三姉妹!』の作者であり、姉祭り2005で『あねらぶ番外編』をお寄せ下さった青橋由高さんもその一人。正ヒロインの瑛里華お姉さん担当だそうです。
青橋さんが姉属性の心を掴む作家であることは、上記姉祭りの作品だけでも十分にお分かりの通り。
ご本人のブログでも紹介がありますので、参考までに。

『いじケア~ノエル君のご奉仕日記』(TinkerBell)

きゃしゃで、か弱い主人公が、修行のため送られた貴族の家で使用人として働く中、幼なじみのツンデレお嬢様やメイドさんたちにあれこれされてしまうストーリー。
ヒロイン4人が、従姉・メイドのお姉さん2人・叔母さまという、完全年上仕様。
まず、正ヒロインのステラお姉さんは、貴族のお嬢様らしいキツめの性格で、ツンデレさん。
主人公の初恋の人であり、イジメられてきた幼なじみとのことで、実に いじられ まくり
そして、メイドさん二人も魅力的ながら、やはり三十代後半というジーナ叔母さまに注目せざるを得ないワケです。
おっとり系の奥様で、母性愛担当。ママ属性のお子さんならこの辺とかたまらないんじゃないですか?

主人公の性格からも、最初から最後までいじめられ・いじられ続きの受けゲーなのは間違いない様子。
体験版ダウンロードも可能なので、気になった貴弟は。



『凌辱性奴会』(黒姫)

お姉ちゃんを無理矢理……というのは総裁のポリシーには合わないのですが、少数ながらそういった趣味の姉属性の方もいるので、そんな弟さん向けゲーム。
主人公は、学園に通う金持ち放蕩息子。ヒロインは3人。従姉であり生徒会長の二条可憐お姉さんと、同学年で生徒会副会長の桐生マリカ、その妹の桐生ミキ
この中では、当然に可憐お姉さんに目が向くところ、その姉は主人公の兄に思いを寄せているとか。そんな………
桐生姉妹は、姉は妹を思い、妹は姉を慕っているとかで、むしろこちらの方が見ものなんじゃないかと。

こういった事情なので、手を出す場合はよくよく注意の上…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/714