2006年2月 9日

今週のお姉ちゃんチェック

今週のお姉ちゃんチェック……と思ったら、今週はとりたてて無いようなので、今後の作品でバナー企画のある所を2つほどチェック。


まずは、2月24日発売予定・ステレオタイプ隣のお姉さん同棲型ADV『おねすく!~おねえさんすくらんぶる』(ブルゲはいぶりっど)

「お姉さん好き好き大好き!!」な、オネスキーな方の参加を呼びかけられては、立ち止まらざるを得ないワケで、貼らせていただきます。

3人のお姉さんそれぞれ甲乙付けがたい中で、あえて一人・純香お姉さんバナーを。

既に公開されている体験版をプレイすると、真っ先に登場するのが純香お姉さん。幼なじみであり、初恋相手のお姉さんです。
街中で半ば行き倒れている主人公がお姉さんに拾われ、同棲を始めるところからスタート。
お姉さんの無防備さにドキドキしながらの生活が続くのですが、二人で買い物に出かけ、八百屋のオヤジに「その子は弟さんかい?」と尋ねられた純香ねえが「ええ、そうです」と即答したことにこの主人公は打ちひしがれます。
……なぜっ?
憧れの、幼なじみのお姉さんに「この子は、私の弟です!」なんて姉弟宣言されたら喜ぶトコでしょうが!
代われ。今すぐ代われ。
てなことを思いつつ、夜は酔っ払いOLお姉さんに絡まれ押し倒されるという、個人的に大変お好きなシーンが用意されていたり、年増で行かず後家でおっとりお嬢様でストーカー気味な不思議お姉さまも登場したりと、十分な年上度数は確保の様子。
どんな雰囲気か知っておきたい諸弟各位は、とりあえず体験版で予習のこと。

『この青空に約束を―』(戯画)

戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪

戯画から3月24日に発売される、ハートフル学園アドベンチャー『この青空に約束を―』 。
シナリオが『パルフェ』『ままらぶ』でおなじみの丸戸史明先生なので、年上キャラの有無に関わらずプレイ予定の1本。
もっとも、ちゃんと年上います。先生です。新米先生です。寮長です。さえちゃん先生です!

就任2年目の新米教師で、あまり頼りにならず、
学生達から“さえちゃん”と呼ばれて親しまれている。
個性的すぎて何かと風当たりの強い寮生たちと
学園の板挟みに遭い、
それが元でストレスを溜め、みんなの前で泣いたり
酔っぱらってクダを巻いたりして、
余計に頼りなさを際立たせてしまっている。

丸戸先生曰く、「ダメなお方」とのこと。
いい!弱い新米教師で、「ダメなお方」!
女性教師ジャンルなら、「ビシバシやり手の女教師」よりも「頼りなさが魅力で、生徒に親しまれる」先生の方が実は好きな総裁です。

現在、体験版と、6週連続Webドラマの第1話・沙衣里編が公開中。
期待していた雰囲気がそこにありました。

ところで、「おうえんバナー・漢size」は、さすがに貼れませんでした。
6324×880て!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/729