2006年2月28日

今週のお姉ちゃんチェック

レ・ミィ×コトナ ミニアルバム『recollections SPECIAL-BOX』

ゾイドジェネシスのテレビシリーズはあと1か月で終わるとしても、コト姉は何らかの形で続きくことは確実な勢いで、上手く乗せられているなと思いつつ追いかけてしまうこの悲しさ。
こうなったらOVAでも何でもドンと来い。

『姉汁~白川三姉妹におまかせ』(ハーヴェストノベルス)

姉汁集めとは言いながらもやっぱり弟汁搾取ゲームで、ミイラ取りがミイラを体現したようなアトリエかぐやの名作姉ゲー『姉汁~白川三姉妹におまかせ』がノベライズ。
再来週には『姉汁 ビジュアルワークス』(ソフトガレージ)も控えています。

『育ててみりゅ?~ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語~』(CROWD)

「育ててみりゅ?」

“マルチエンディング育成アドベンチャー”だそうで、ヒロインを育てていくと個性が変化していく…といった内容の様子。
育て方によってはお姉さまっぽくもなったりするのですが、それよりも主人公と二人暮らしをしているというシシリアお姉ちゃんが、

アベルのお姉ちゃん。
呑気で優しくお人好し。深刻に物を考えない性格。
アベルのことを溺愛している

のようにさらりと聞き捨てならない設定にされています。
そんなお姉ちゃんが始めから一緒に住んでいるなら、育成とか面倒なこと言わずにお姉ちゃんといちゃいちゃして素晴らしき弟人生を謳歌すればいいのに。
攻略対象でもないようなので、愚弟もしょんぼりです。

2月は意外とあれこれ買ってしまって、経済事情が…とお困りならば、YU-SHOW氏も大推薦の『しまいま』(アリスソフト)をダウンロードしてみるのがよろしいかと。
もう間違いなく当たりの予感で、女をはべらせ札束風呂に浸かっているお大尽でも、ここは無料ダウンロードさせてもらって楽しむほかありません。

しかし、ほんの1年ちょい前に出たばかりのれっきとした製品版(アリスの館7に収録されていたゲーム)を、ポンと一般公開するアリスさんの太っ腹。
思えば昔からプロテクトとは無縁だったり、配布フリー宣言したりと、「良い物はきちんと売れる」を実証し、ファン還元してきたメーカーでした。

参考リンク:アリスソフトアーカイブズ
ここで思うことを言い出すと、色々と過去が知られてしまうのでノーコメントです。

『サーティーガール 第3巻』(岩崎つばさ/ジェッツコミックス)

早いもので、もう3巻目です。
最近じゃ三十路もノーマルに感じてしまって来ている変わり様。
サイト上のWebコミックは第20話が更新されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/740