2006年3月 1日

『タクティカルロア』その後…

現在テレビ放映中のアニメ『タクティカルロア』姉アニメだとちょっとした騒ぎになった第4話のあの時以降、七波お姉ちゃんと弟の仲が一向に進展せずに悶々としながらも、信じ続けて見ていました。
そして今週の第8話「落日(テラ)の祭り」。
バカンスで一行が訪れた南の島で、男嫌いのボクっ娘・翼が頭角を現して急接近。
意外な伏兵キャラの登場と、七姉をほったらかしの弟に幻滅して、もういいよ…お姉ちゃん、僕もう疲れたよ…と思いかけた第8話終了1分前に急展開!
まだ七姉の愛は途絶えていないのでした。

そんな第8話をばっさり1枚で表現したつつみあかり先生。
七姉だけで早々に2枚目の更新という辺り、つつみ先生も注目の姉アニメということが窺えて嬉しい限り。

来週からはますます七姉の葛藤がクローズアップしてくる模様。
→ややネタバレ含みな公式サイトのストーリー紹介

未放送地域、あるいは最初の方を見逃していた漂介君はバンダイチャンネルで3/3まで第1話・第2話が登録不要で無料配信中なので要チェック。
第3話以降も有料ながら順次配信されるようなので、未放送でもあと少しの我慢です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/741

トラックバック

» 第1120回 アニメ タクティカルロア第8話「落日の祭り」 from ran rabbit junk's blog
今回は翼が漂介に告白する回でした。 ~あらすじ~ 休暇を南の島でくつろぐパスカルメイジクルー。 翼は漂介を食事に誘うのだが…。 その頃、「リディル」と言う会社が密かにある計画を進めていた…。 この長老、「ロア、ロアよ」って呼んでるって事は、タイトルにある... 続きを読む