2006年7月12日

今週のお姉ちゃんチェック

コト姉ニューシングル『瞳そらさず・・・ほら』(注:音声流れます)

アニメは終わってもコト姉は終わらせません。
今週はコト姉のニューシングルが発売。
ジャケットが大変いやらしいので,青少年の環境浄化のため早急に買い占めて参ります。

初回版にはボーナストラックとして「realize」のレ・ミィ×コトナ twin editバージョンを収録とか。
「realize」ってのは,ミニアルバム『recollections』収録されているコト姉のお歌のことです。

『なみだ橋をわたって』(XUSE純米)

今週は本数が少ない中,強いて挙げればこれか。
田舎町を舞台に,見えないはずのものが見える能力を持つ主人公の,「ちょっと不思議で、とても愛おしい物語」。

姉ではなく,先輩キャラの結城小星先輩(CV:飯田空)。

地元の有力者たちすべての尊敬と畏怖を集めている結城神社の家系の娘。
正吾や春留と同じ学園に通う先輩。部活には所属していない。
とてものんびりとした言動で、母性愛的な雰囲気を漂わせている。
しかし、家柄のこともあってか友人は少ない、というかいない。
いつも1人でぼけ~っとしている。

最初の一行で,「尊敬と畏怖を集める先輩か?」と早とちり。
のんびり母性愛の先輩のようです。
支えてあげたくなるタイプのお姉さんか?

成年コミックより2冊。

『お姉さん天国(パラダイス)』(ちば・ぢろう/久保書店 ワールドコミックス)

7月8日にすでに発売されている模様。
ストレートなタイトルは(姉コミック的に)ハズレの法則,に沿ってしまう作品かどうか。
(→『お姉さん天国』(amazon))


『お姉さん・欲情中』(アンソロジー/一水社 いずみコミックス)

一水社恒例,姉アンソロジー最新刊。と言っても,表紙はつつみあかり先生じゃないの?
(→『お姉さん・欲情中』(amazon))

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/804