2006年8月 1日

せんぱい大好きおねえさんADV『チアフル!』(戯画)

『チアフル!』(戯画)

いつ頃だったか記憶にないほど前に製作告知だけされながら,その後音沙汰無し。
しかし,どっこい生きてる戯画の中。『チアフル』が再び動き出しました。
ジャンル:「せんぱい大好きおねえさんADV」

最初の段階でのキャラクター紹介に挙がった2人がどちらも先輩だという時点で,年上優遇措置のはたらいたゲームであることが窺えるというもの。

正ヒロイン的位置の先輩は桜木百合香先輩。

主人公にとってあこがれの先輩。
ちょっとボ~ッとしている様に見える天然系少女。
妙にテンポがずれているが、
実は成績もスポーツも優秀な優等生。
お人好しで、人を包み込むような優しさがある
しかし、実は結構頑固で、
正しいと思えば一歩も引かない。

優しい面のお姉さん担当が桜木先輩なら,姉御肌担当は橘美雪部長。

チアリーディング部部長。
主人公をチアリーディング部に誘う。
お姉さんというよりは姐さん的な性格だが、
見た目は長身のクールビューティーで
運動神経抜群。
物事を自己犠牲で
解決したがる傾向があるが、
実際は強がりで純情

姐さん的性格を紹介しつつの,最後の一文が効く。これがあると無いとでは大違い。

ストーリーとしては,憧れの百合香先輩を追って学園に入学したその日の告白が失敗し,失意の中を美雪先輩に勧誘されてチアリーディング部と知り合う,といった内容の様子。
チアリーディング部に入部はしないの?主人公,男みたいだし。
男子チアリーディング部?それは応援団だから。

2006年秋発売予定のようです。

(佐倉隊さん,ありがとうございます~)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/812