2006年10月17日

今週のお姉ちゃんチェック

ここ最近,ある一つの姉要素を大変よく見かけたのですが,お気づきの弟さんはいるのでしょうか?
今週のチェックでも大いに関係するのですが。

答えはこの記事の最後で。

『kiss × sis (キスシス)』(ぢたま某/別冊ヤングマガジン連載)

10月20日(金)発売予定・別冊ヤングマガジン連載,禁断のツインズ姉ちゃんと,あこ姉・りこ姉の姉コミックも第6話目。
最初の1話2話頃は,これでもか!というほど姉お色気攻めで完全にやられ,以降はあこ姉りこ姉のブラコンぶりを見せつけられる流れで目が離せない展開に。
前回第5話は,あこ姉りこ姉の弟恋心がMAX表現され,我々弟の方が赤面せんばかりなのでした。

『あねあねハーレム ~お姉ちゃんはふたご先生』(上原りょう/フランス書院 美少女文庫)


「世界でいちば~ん、私たちが大好きだって、証明して!」

香織、沙織、環、樹──双子姉妹2組による究極すぎるハーレムレッスン。

双子姉1組でも持て余す我々に,2組のお姉ちゃんツインズ。
両手に姉どころではなく,前後左右に姉姉姉姉の姉四方固め。
ん?ならば『あねあねあねあねハーレム』ではないのか?

戯言はさておき,著者・上原りょう先生は本作が美少女文庫デビューとか。
これが姉属性の心を掴む作品であったなら,我々はしっぽを振って次からも付いていきますよぉ?
イラストは志水なおたか先生。現在「編集部から」で応援イラスト公開中。


一方,同じく今月の新刊『ずっと一緒の、恋姉妹』(わかつきひかる/フランス書院美少女文庫)にも,ブラコン気味と思われるお姉さん登場の様子。
(「応援イラスト」内にブラコンの文字が…!)

実はWeb連載されていたようです。しまったぁ!

ということで,答えは「双子お姉ちゃん」でした。

『彼女たちの流儀』
『あまからツインズ』
『ふたご姉』

双子のお姉ちゃんは,外見はそっくりだったとしても大抵は性格が対照的。
それぞれの持ち味を生かして弟を可愛がってくれる訳で,ただでさえ2倍美味しいのに,2タイプの姉のギャップを楽しむこともでき,その上まず間違いなく姉姉弟の3人一緒のイチャイチャが期待できる優れものの設定。
(反面,姉の書き分けが満足に出来ない似非姉作家はボロが出やすい!)
さて,この双子姉ブームは今後も続くのか,興味を持って見守っていきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/844