2006年11月15日

今週のお姉ちゃんチェック

『ハーレム☆パーティ』(Tactics)

RPGの世界から美少女が飛びだしてきた,「ぼくの性剣握って学園コメディAVG」。
中心となるヒロイン達は,二次元からやってきた女の子がメインのようですが,しっかりいますよ主人公のお姉ちゃん。
杜氏和華(もりうじわか)お姉ちゃん

主人公ハルの姉。
両親が不在の杜氏家の家事全般をこなす。
ハルと同じ「財団法人桔梗ヶ丘学園」に在籍。
しっかり者という周囲からの期待に応えるように、
本人もその「しっかり者」であることを自負している。
過分に弟萌え(もちろんおくびにも出さないが)。
弟に関することで時折黒い一面を覗かせる

最後の2行最強。
誰からも好かれる優等生的お姉ちゃんが,弟のことになると見境をなくしたり,人が変わったように黒いお姉ちゃんになるの,大好き。
自己紹介Flashもお見逃しなく。

『2007年版 ツバメしんどろ~む ポストカード・カレンダー』

ドキドキ姉コミック『ツバメしんどろ~む』のポストカード・カレンダーなるものが今週発売。
連載,単行本化ともに淡々と続いている中で,唐突な感じも否めないグッズ販売…
何カイイコトノ前触レデスカ?

成年コミック『お姉さんは何の人?』(ToWeR/司書房TSUKASA COMICS)

内容については全く把握していないので,姉コミックではないかも知れません。
(ただし、表紙絵からは姉モノっぽい雰囲気は感じられます)
こちらのページによれば,姉の関わりそうなタイトルは限られている様子。
にもかかわらずチェックしているのは,作者のToWeR先生の本『姉には絶対かなわない』が姉コミックとして面白かったからだったりします。
全姉連会報第2号[PDF] p.25で手短に紹介していますが,実は結構お気に入りの部類。
もうちょっと細かく書くべきだったかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/855