2007年11月14日

今週のお姉ちゃんチェック

年明け最初の姉ゲー期待作は『さくらシュトラッセ』(ぱれっと)だと見込んでまッセ!

【さくらシュトラッセ】応援バナー

綾瀬優佳(CV:風音)お姉ちゃん、通称ゆー姉の紹介からして素敵すぎまッセ!

『素直になれないお姉ちゃん』

主人公の義理の姉で、大学生。通称“ゆー姉”。
近所の人曰く「弟を溺愛している」らしいのだが、
本人達にその自覚は皆無である。
年上なのをいいことに、力ずくで主人公に言うことを
聞かせようとする乱暴な姉貴分。

サンプルボイスの「自己紹介」を聞いてみなッセ!
自己紹介なのに、弟のことを延々と語り出すゆー姉。
そうだ、そう来なくっちゃ!
ブラコンお姉ちゃんによく見られる生態、

「すぐ弟のことを話したがる」
「弟のことは嬉しそうにしゃべる」
「弟のことを語り出すと止まらない」

が観察できます。
(最近、この実例をどこかのWebラジオで聞いた覚えが)

そしてその内容も「年上なのをいいことに、力ずくで主人公に言うことを聞かせようとする乱暴な姉貴分」らしくて、非常に結構。

その本作の体験版が先日配布開始になり、属性を問わず話題になっている様子。
今週はこれと言った姉ゲーもありませんし、間をつなぐにはちょうど良い機会かも。



『あねスポッ! お姉ちゃんと体育祭』(青橋由高著/シコルスキー画/フランス書院 美少女文庫)


高レベル姉属性作家・青橋由高先生の手による100%お姉ちゃんノベル、いよいよ今週末から店頭に並ぶようです。

名著『あねらぶ~彼女は三姉妹!』を思い起こさせる三姉妹もので、

“4Pはお姉ちゃん命令なんだからね!”

と言われてしまっては、姉の命令には絶対服従の全姉連、今週末は4P総裁くんとなってお姉ちゃん達に全力投球の覚悟です。


水球、チアリーディング、ラクロスと、スポーツで鍛えたカラダを見せつける三人の姉。
ナミ姉さんのオトナな香りにクラクラして、ユキ姉の純愛告白が嬉しくて、ハル姉ちゃんのツンデレ奉仕が可愛くて……ヒミツのハーレム体育祭。
僕はもう姉から離れられない!

3人は全員スポーツが得意なお姉ちゃん達=あね+スポ。
運動ができて、引き締まった身体を持つ年上にドキドキした経験は貴弟にもあるハズ。
貴弟とか言っていますが、まあぶっちゃけ総裁自身のことなんですが。
お姉ちゃんが3人も登場しても、それぞれ個性的に、役割を上手く受け持って書かれているであろうことは『あねらぶ』の例からも大いに期待できるところ。楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/999