2007年12月16日

ブラコン声優・櫻井浩美お姉さん編

またも、またしてもブラコンであることを告白してはばからない素敵声優さん発見。

その名は櫻井浩美(さくらい はるみ)お姉さん

壱智村小真さん(この放送回ではお休み)、浅井晴美さんと自主制作しているネットラジオ「studio TeaParty」「★第75回目★」(2007/12/14更新)を聞いていただきたい。
今までのブラコン声優お姉さんとは違った意味で衝撃が走ります。
この全姉連も「そんな姉が世の中に!?」と驚きを隠せません。
しかも、2回もビックリする点が!

(22分前後から)

浅井「私は最近、夏ぐらいからちゃんとビタミン剤を飲むようにしてる」
櫻井「へー、すごーい」
浅井「ネイチャーメイドとかマルチビタミンとか、ああいうやつを」
櫻井「弟が、うち、飲んでるんですけど。買ってこいと言われて」
浅井「あはは。なんでパシリになってるの?」
櫻井「速攻パシリで。ひどいんです」
浅井「大変ねぇ、お姉ちゃん」

(中略)

櫻井「いいですか、言っても」
浅井「いいですよ~」
櫻井「仕事をしてる時ですよ、(弟から)メールが来まして。『今どこ?』とか『今日早く帰ってくるの?何時に帰ってくるの?』って聞かれて、『まだ仕事が終わってないから遅くなる。ご飯食べて、片付けちゃっていいよ。多分この後飲みに行ったりして食べると思うから』と(返事をした)。そしたら、『無駄遣いしてんじゃねーよ』と」
浅井「あはは!きついなぁ~」
櫻井「って来て、『そんなことしてないで、早く帰ってこい』。なに?そんなにアタシと遊びたいの~?みたいな感じで思ってたら、『俺はチョコレートが食べたい』」
浅井「チョコレートを買って...」
櫻井「チョコレートを買ってこい、と!買って早く帰ってこいと!」
浅井「どんな俺様ですか!?」
櫻井「ひどいでしょ!だってアタシ、あのー、先週かな、先週2,3回来ましたもん、そのメールが」
浅井「へー、ジャイアンにも程があるね」
櫻井「『お菓子が食べたい』『アイスが食べたい』『早く帰ってこい』」
浅井「おやつ係なの?」
櫻井「そのたびに私はジャスコに行って...」
浅井「わざわざ寄って、お菓子を買って、ハハーッと」
櫻井「買ってきたよーって。買ってきて、持って行くんですよ。そしたら、『歯みがいちゃった』...。こらーっ!!なにそれー!!私、一生懸命買ってきて......。ねぇ?早く帰ってきたのに、歯みがいたーって!」
浅井「ははっ、すごいねえ。なんかさぁ、はるるんって、結構こう、『やればいいじゃない?』みたいな、どっちかっていうとそっち系じゃない?こう、仲間内では。それより上じゃない?なんていうか、なんて言ったらいいんだろう、お姫様がいるとしたら、弟は同等じゃないのね、君主なのね」
櫻井「王子。櫻井家の王子ですから」
浅井「偉い...立場が...」
櫻井「勝てないです」
浅井「勝てないねぇ。そうかぁ。で、習慣的にやっているのはそれ?」
櫻井「そうですねぇ。弟の財布にこっそりお金を入れたり」
浅井「えっ?なんで?」
櫻井「なんか、あの、大学生なので、バイトもあまりしている暇が無くて、やってるんですけど、だから...」
浅井「え、そんなお姉ちゃん聞いたこと無いよ」
櫻井「アタシです!櫻井浩美です!アタシもいい人だぁと思いながら。でも、バレちゃいけないと思って、3千円ずつくらい、こう入れてみたり」
浅井「えー、弟にお金やるなんて、そんなばかな...」
櫻井「そうですかあ?私、結構カードとか渡しちゃう。たまたま下ろしてなくて、カード渡して、暗証番号教えて、『買ってきな』って」
浅井「うわぁ、そんなお姉ちゃんこわい」
櫻井「なんで!?」
浅井「太っ腹すぎ~」
櫻井「そうですか?無駄遣いしないっていうのは分かってるので」
浅井「そうなんだ、信用してるんだ」
櫻井「うん」
浅井「へぇ~。櫻井家、謎だらけ」
櫻井「ちょっと私の株が上がったんじゃないですか?」


弟、すっごいワガママ王子!
姉、貢ぎすぎ!

まず弟の方。
弟とは姉の言うことに唯々諾々と従うよう運命付けられた生き物だと思っていたのに、櫻井家では真逆。
お姉ちゃんに「アイス買ってこい」なんて命令して、命大丈夫なんすか?
小心者の小弟には、聞いただけでブルッてしまうんですが。
でも、姉をパシリにしてしまうチョイワル弟の格好良さに憧れてみたりも。

そしてお姉さんの方も健気で涙が出そう。
何でアタシがパシリなんか、と不満をこぼしつつ、わざわざ買ってきてあげてしまう姉......弟さんに惚れてるね、間違いなく。

それにしても、この一節がすごい。

浅井「えー、弟にお金やるなんて、そんなばかな...」
櫻井「そうですかあ?」

パシリにされている相手である弟のお財布に、こっそり(←ここがポイント)お小遣いをあげるお姉ちゃんなんて、この業界だって滅多に聞かない話なのに、「普通でしょ?」みたいな返しをする櫻井姉さん、一体何者?


ところで、こちらの櫻井浩美お姉様、おしかりCDにも出演されている方でした。
あのCD、ただならぬ因縁を秘めているようで侮れない...。


(名梨さん、BBSでのタレコミ多謝)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1016