2008年1月 9日

今週のお姉ちゃんチェック

いよいよ放映スタートのアニメ『君が主で執事が俺で』
第1話はタカヒロ氏脚本によるスーパー鳩タイムが発動。
2話からは揚羽様にお圭にアナスタシアさんまで登場し、作画もさらに気合いが入って、ますます楽しくなるとの噂。
ギャルゲー原作アニメ=中途半端な出来がデフォルトの昨今に新風を吹き込んでくれそう。

関連リンク:アフレコインタビュー記事(galge.com)


あと、恒例の姉アニメチェックをピエールノトーシローノートさんがアップされているので、あわせてご覧あれ。



『めちゃ姉!』(柚木’N/三和出版 SANWA COMICS)


amazon.co.jp


もう発売されていたので、早速チェック。
帯に「実姉に萌え狂う全ての人に☆」と言われてしまっては、素通りする方が失礼というもの。

11本の作品全て、ヒロインは年上。
実姉、義姉、先生、友人の姉、行きずりのおねーさんから果ては義母までバラエティに富む対象。
姉弟らしいあけすけな関係がエスカレートしたり、一枚上手な年上に主導権を取られたりと、姉属性好みな展開の連続。
主人公との関係性についても手を抜かずに描かれていて、「痴女チックな年上に襲われて終了」のような勘違い漫画もなく、著者自らがアネスキーであることがコマ間からにじみ出ています。
弟女装ネタ2本も含め、ほどよい加減の変化球が多くて飽きさせないのも○。

著者の柚木’N先生自らの全話紹介も参考に。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1031