2008年3月20日

我愛A女!~今こそ中国に姉萌えの灯を~

BBN eye 第10回 「Aランク女性が結婚できない問題」の世界一平和な解決策

社会変革と経済発展の著しい中国で、多くの優秀な女性達(=A女)が結婚せず、あるいは結婚できずにいることが社会問題になっているとか。
高学歴、高収入、そして高年齢の「三高」の女性が“売れない”状況。

高年齢……お姉さん?

そんな問題の解決など簡単簡単。
お姉さまには目がない、年上スキーの男性を増やせばいいだけのこと。
そのためには、日本発の姉萌え文化を輸出すれば良いのだ!
という論調の記事です。

そんな記事ならば、全姉連からも一言言わせていただかねばなりませんね。



ということで、本当に一言言わせていただきました。




ザ・ビッグバチェラーズニュース(BBN)は講談社[モウラ]内の日刊コンテンツ。
木曜日は松下友一氏の担当。
松下氏は、あの『メカビ』の編集長さまでいらっしゃいます。
数日前、kodansha.co.jpのドメインからコメント依頼のメールが届いたときは、一体何事かと驚きましたよ本当に。

そういう訳で、これで全姉連も評論家気取りの仲間入りです。

時代の最先端をリードする全姉連同志諸弟には今さらの記事かも知れませんが、改めて「姉萌えは地球を救う」を確認する意味でぜひご一読を。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1051