2008年6月18日

今週のお姉ちゃんチェック

今週は少なくとも2件ほど、気になっていた事が発表に至る模様。
フライング情報でなし崩し的に盛り上がるのは趣味ではないので、タレコミ等も公式基準でお願いしたい次第。



『 コムスメ【孤高娘】』(あんでる)

コムスメ【孤高娘】

amazon.co.jp

隣国敵地への潜入諜報活動に任じられた孤高の軍国少女・入谷少尉と主人公。しかし、侵入先は普通の学園だった!
筋金入り軍人魂の入谷少尉に振り回される主人公とヒロイン達の孤高娘学園ドタバタADV。
メインヒロインは、その入谷友里(イリヤ・ユーリー)少尉(CV:青山ゆかり)。
その性格、アイテム、CV全てが乙女姉さんを思い起こさせます。
主人公とは上官と下僚の関係で、それだけでも年上スキー気質の我々には十分注目に値するのですが…

主人公の上官として、共に共和国へ潜入する命令を受けた少女。階級は陸軍少尉。 まだ若いが、帝国の士官学校を首席で卒業した立派な軍人で、名誉と武勲を重んじ、国家国民のためなら命を惜しまない。 主人公の姉として学園へ潜入するが、時代がかった言葉遣いと、女性らしからぬ堂々とした態度で周囲から浮いてしまう。 曲がったことや不正を決して許さず、常に全力で物事に当たる。

国家国民に身を捧げた自分を一個人の魅力として見ていない為、行動にあまり個人を意識していない。
学園に姉弟として編入されたため主人公と同室だったりするのだが、女性としての危機感は希薄。


身分をカモフラージュするために、姉と弟の関係に!
たとえ仮でも、姉さんと呼べる女性と組んで姉弟ごっこしてみたい…。
主人公と同室生活でも、リアル姉弟のごとく女性としての危機感が希薄ってのも素敵じゃありませんか。
ちょっとくらい着替えを見られたところで気にしないとか、そんな些細なことが姉のいない負け組にはビビッと来るんだよなぁ…。(※ゲーム本編でそういうシーンがある訳ではありません)

体験版のダウンロードも可能。
「私は絶対にデレない!」のキャラクターキャッチコピーは本当なのか?



『みなとそふと新作(仮)』

タカヒロ社長率いるみなとそふと期待の新作が、今週6月21日発売のテックジャイアン誌及びみなとそふと公式で情報解禁になる模様。

…お姉ちゃん、いますよね?信じていいですよね?



『Kiss×sis(キスシス)』(ぢたま某/別冊ヤングマガジン連載)

前号で重大発表が予告されていたキスシス。
はたしてその内容やいかに?

今度の別冊ヤンマガは6月20日(金)発売。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1073