2008年8月 8日

ブラコン声優列伝・花澤香菜お姉ちゃん編

ブラコン声優列伝・花澤香菜お姉ちゃん編

現在、『セキレイ』で草野役を演じる花澤香菜さんにブラコン疑惑が発覚。

セキレイらじお第6回をお聴き下さい。

(14分50秒頃から)

早見沙織:香菜ちゃん!
花澤香菜:なに?
早見:弟さん、元気にしてますか?
花澤:そこ?
早見:(笑) 最初からそこで行きます。
花澤:そっか。弟は、元気だよ。
早見:弟さん、私の一つ下なんですよね。(注:花澤さんと弟さんは4歳差)
花澤:そうなんだよね。
早見:すっごい私、香菜ちゃんの弟さんってどんな人なんだろうとすごい気になってるんですよ。
花澤:ほんと?会う?
早見:いいですか?
花澤:うちに遊びにおいでよ。
早見:いいんですか?
花澤:虫ばっかいるけど、相変わらず。
早見:来た。そのネタ再来した。
花澤:カブトムシがドアに当たってくる家だからね。
早見:すごいですね。でも弟さんはあれですか、香菜ちゃんのことはどういう風に接してるんですか?
花澤:私のこと?弟はね、弟は「香菜さん」って呼ぶんだ、私のこと。
早見:えぇ~っ!かわいい~!
花澤:違うの、それがね、「香菜さん」って呼ぶまでね、色々あって…ないみたいな。
早見:ないのか。
花澤:「ねーたん」って呼んでたの、私のこと、ずっと。
早見:かわいい~!で、成長するとやっぱり…
花澤:そうなの。「ねーたん」と。お母さんのことは「ママ」って呼んでたんだけど。
早見:確かに同級生とかから言われそうですもんね。お前まだママって言ってるのかよ、って。
花澤:でも、家に友達が来るじゃない、弟の。そうすると、なんか「姉ちゃん」とか呼ぶの。
早見:あ~っ!かわいい~!超かわいいですね!
花澤:で、そこで私はいじわるだから、「姉ちゃんってなに?ねーたん、でしょ?」。(笑)
早見:(笑) かわいい~。
花澤:って言うの。
早見:それはかわいい。なんだその姉弟。かわいくっていいなぁ。
花澤:いや、でも、いじめすぎた、ちょっと。
早見:そういう時どうするの?照れます、やっぱ。「うるせえよ」みたいな。
花澤:シカトだね、そういう時は。「フーン」って言って。
早見:かわいい、でも。
花澤:「香菜さん」になってしまったよ。
早見:でも「香菜さん」とかでもちょっとときめきませんか?
花澤:そうだねぇ…弟にときめくのもアレだけどね。


「ねーたん」!!

そりゃ確かに可愛い弟さんだ。
他人の前では「姉ちゃん」と呼び直したり、それを「ねーたんでしょ?」と聞き返すお姉ちゃんのいじわるも可愛いし!
でもって、今は「香菜さん」に落ち着いているのも何だか微笑ましい。
花澤さんが現在19歳で、弟15歳の高校1~2年生。
その歳で「香菜さん」って呼ぶのは、弟界隈でも一目置かれるような、ちょっと大人びた感じ。

並み居るブラコン声優に比べると、まだ決定的な一言が出ていませんが、
「姉ちゃんってなに?ねーたん、でしょ?」
という返しは弟が好きじゃないと言えないセリフ。
香菜ねーたんには、弟にしてしまったいじわるエピソードをもっと聞かせてもらいたいものです。

そういえば、奇しくも8月8日はねーたんの誕生日でした。

(ぴろぴろさん、情報多謝でした)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1095