2009年8月12日

今週のお姉ちゃんチェック

『姉♥Summer!2』(あるてみす。)


『姉Summer!2』2009年8月14日発売!


『姉Summer』の噂の続編、今週8月13日に発売です。

『姉Summer』といえば、受験勉強の合宿として従姉宅に上がり込み、年下いじりと愛のある罵倒がお得意のカッコイイ圭ねぇにもてあそばれまくる姉ゲー。
シナリオ面で一部残念な部分もありましたが、キャラクター的には申し分ない姉御肌設定で、ファンも多いはず。

その続編には、圭ねぇに加えて実の姉・山内音羽お姉ちゃんが登場するっていうじゃないですか!
この作品の世界観を根底から揺るがす超展開ですよこれは。

前作で圭ねぇと結ばれた後、二人暮らしのところへ乗り込んできた音羽お姉ちゃん(以下「音姉」。...お?)。
彼女と圭ねぇは犬猿の仲であり宿敵関係。
この弟(こ)はアタシのものよ、いいや私の弟よ、と取り合う姿はもはや確定でしょ。
基本ストーリーは「圭ねぇとの関係を音姉に認めてもらう」だそうですが、個人的には音姉とよりを戻すルートがちゃんと用意されているかが気になるところ。

その音羽お姉ちゃんの紹介。

祐太とは10歳離れた実の姉。 職業はピアニスト。 弟大好きの超ブラコン。歳が離れた弟だけに凄く可愛い。 弟を見ているだけで顔が緩む。過保護。

高飛車・我が儘・めんどくさがり(祐太が家事が得意なのはこのせい)。
自分絶対主義の自信家で好きな数字は1。
ナンバーワン以外は全て敗者、くらいの勢い。
(後略)


唯我独尊チックな性格はキャラクターデザインで一目瞭然。
なのに、弟をいじめるでもなく、弟を可愛がってくれているっぽい設定に心かき立てられます。
弟を見ているだけで顔が緩む。」の一文は秀逸ですね。
総裁は、そんなお姉ちゃんを想像するだけで顔が緩みます。


発売はとらのあなメロンブックスにて。
とらのあなでは、『姉♥Summer!2抱き枕』の発売も。
両面姉仕様の非常にぜいたくな一品で御座います。



ダウンロード販売『姉、ちゃんとしようよっ!』 (きゃんでぃそふと)

姉ゲー道を志す者の聖典。
姉ゲーブームも、全姉連の発展もこの作品抜きには語れません。
ダウンロード販売は初めてのはず。
姉しよ2のダウンロード販売も8月21日から開始とのこと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1202