今週のお姉ちゃんチェック
『家族どんぶり』(みたらし候成/松文館・姫盗人コミックス)
夏コミのときの話なんですけどね、「3日目に秋子さん本を出しているサークルがいっぱい!」と全ママ連のマザコンおじさんが目を輝かせて言うんです。
ああ、コミケってマニアが集まる場所なんだなぁ、と思う瞬間。
Kanonも今年で10周年。
本当に好きでなければ描き続けられない年月だけあって、秋子さん本はどれもレベルの高いものばかりなのでした。
みたらし候成先生もそのお一人。
姉系・ママ系に強いみたらし先生の新刊のタイトルは『家族どんぶり』でした。分かりやすっ!
母・姉・妹の近親3巨頭に迫られる表題作のほか、ママ寄りの作品多めの様子。
◆
『アネドル ~お姉ちゃんはアイドル』 (舞六まいむ/メガストアコミックス)
舞六まいむ先生の初単行本だそうで、その書名が『アネドル』とは、今後も姉属性的に応援してよいということでしょうか?
書名は表題作から取ったのか、姉率は不明ですが、帯にはこう書かれている模様。
弟にいやらしい事されてるのに...ッ 興奮しちゃう...デレアマ実姉とツンデレクラスメートは国民的巨乳アイドル!
とらのあなでの紹介はこんな感じ。
人気グラドルの実姉・橘萌と同級生・姫宮との、甘く蕩ける官能の日々を描いた『姉ちゃんはアイドル』をはじめ、むっちりボディのヒロイン達が過激にアナタを誘惑します?
少なくとも甘甘お姉ちゃん(実姉)が登場することは保証されていると理解しました。