2009年12月 8日

今週のお姉ちゃんチェック

今週は『kiss×sis(キスシス)』移籍先の月刊ヤングマガジン(別冊ヤングマガジンのリニューアル)が発刊されるほかは、目立った姉作品は無いかな、と。


amazon.co.jp
(第6巻予約可能に)


そういうわけで、12月13日(日)深夜23:59に投票が締切となる日本姉大賞2009の途中経過を発表。

日本姉大賞2009

票が割れに割れまくっています。集計作業泣かせです。楽しいんですけれども。
現在43件・1261票の投票を受け付けていますが、すでに51人ものお姉ちゃんの名前が挙がりました。
今年は、流行に乗った姉よりも、それぞれ好みにあった姉をみんな見つけられたってことでしょうか。


分散傾向にある中、トップ3は
1位 181票
2位 90票
3位 85票
となり、1人飛び抜けたお姉ちゃんがいます。
このトップお姉ちゃんに投票した弟さんはみな持ち票全部を投じていて、「この姉以外に考えられない」状態にある様子。
総裁もこのお姉ちゃんはよく知っているので、気持ちは分かります。
さて、2位にダブルスコアを付けたまま独走態勢を許してしまうのか?
締切近くまで票を決めかねている無党派層の情勢次第であっさり逆転することもありうる数なので、まだまだ予断を許さない状況。


今回はほぼ適正・公正な投票をしていただいて、ありがとうございます。
「2009年に活動があった姉」のルールは維持しますが、紳士協定程度ですので、それほど恐れなくて結構です。

まあ、あえて疑問票を公表すると、「うちの姉」みたいな投票ですかね。
しかもそんな投票が今年はもう2人も出てるんですよ!
実姉に投票したくても出来ない負け組の総裁を泣かせる気ですか?
でも、無効票にしたら負けだと思ってるんで、きっちり有効票として扱わせていただきますよ。
以後、「うちの姉」を投票する場合は、今年の姉との思い出を書き加えておくように!


では、締め切りまでたくさんのご投票をお待ちしております。


※勘違いで誤った投票をしたことに気づいた場合は、理由を付けて再投票してください。
こちらで判断して削除します。
例:「○○○○さんに一票します」とだけ書いて投票した貴弟、このままでは30票ではなく1票としか扱われませんよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1233