2010年3月10日

今週のお姉ちゃんチェック

『姉魂っ ~sis-con!~』のサークル参加受付は、いよいよ最終締切です。
3月15日必着です。

『姉魂っ ~sis-con!~』


イベント公式サイトでは一般参加者向けサークル参加者向けそれぞれのご案内を載せました。
突貫で作ったので要点のみですが。
イベントは午前11時から。
午後3時からアフターイベント、午後4時閉会です。
ご質問はイベント公式サイト記載のメールアドレスのほか、全姉連のBBSメールフォームmixitwitter、なんでもどうぞ。


今週は特に見るべき姉モノは無かったはず...

それと引き替えというか、先週~今週は惑星直列クラスの奇跡が姉アニメ界で発生。
バカテス第9話は先週記事にしたとおり。
さらには、『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の第8話では、冒頭から東雲ななみ会長がご近所の弟同然な男の子を押し倒してぴちゃぴちゃする背徳的なシーンが!
しかも中の人は静様ですよ、我らの静様。
視て聴いた瞬間に脳内麻薬がドッと溢れるこの感覚、重度の症状を持つ同志にはお分かり頂けるかと。

そしてもう一本、『デュラララ!!』
第9話「依依恋恋」
来ましたよ、来ました。
病的にまで弟を溺愛するという矢霧波江お姉ちゃんが!
なるほど......、これはとても良いストーカー姉だ。
常識も倫理も欠けてしまうほど弟を愛しすぎるお姉ちゃん。
ヤンデレは姉に限ってはアリだ。
この作品、巷の評判とは裏腹に個人的にはイマイチ乗りきれず、普段なら切ってしまうところだったんですが、見続けて良かった!


と、ここまで書いた時点で、今月のドラゴンエイジ連載『いいなり!あいぶれーしょん』が大変なことに(姉弟的に)なっていると聞きましたが、一体!?
中嶋ちずな先生のサイトでは薫子姉さんが踊る原稿も見えるし。
最終回前だっていう事実にもちょっと驚くやらの単行本組ですが、今月のドラゴンエイジは気になります。


amazon.co.jp


(のんちさん、タレコミ多謝)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1260