2010年8月19日

今週のお姉ちゃんチェック

夏コミ参加、おつかれさまでした!

全姉連もいつも通りのサークル参加をしてきました。
会報お買い上げ、ありがとうございます~。
3月の姉オンリーイベント「姉魂っ!」の感想を多くいただきました。
本当に楽しんでもらえたようで、改めてホッとしているところ。
アンケート結果などで反省点も自覚していますので、次はさらに楽しんでもらえるイベントにしたいと考えております。
「次」?
姉魂っ第2回の開催を望む声もいただきましたが、さてどうなることやら...


それにしても、今回の夏コミ最終日は暑かった。
設営日も含めた4日間フル参加してきましたが、日に日に暑くなっていき、最終日はまさに炎天下。
でもまだサークル参加側は屋内にこもりっきりなのでマシで、屋外で行列しているのを見ると、見ているこっちまで溶けそうに。
その分、夜のビールは格別だった訳ですが、やっぱりあの暑さはないわー...


この夏は「ラブプラス+」発売後最初のコミケとあって、すれ違い通信は入れ食い状態。
期間中、延べ400人弱とすれ違ったようです。
HNは「全姉連」で、メッセージには堂々とネネさんは俺の姉宣言を入れておきましたが、すれ違った方はいたでしょうか。


毎度ご挨拶に来て下さる皆さま、ありがとうございます。
今回初めてお会いした方(で名刺も頂戴したの)は、
CandySoftのSさん(「姉魂っ」でのご協力ありがとうございました!)
萌特化書店員のギル・エールさん(今度は名古屋でチル先生も巻き込んでお会いしましょう!)
また、ラブプラス+のすれ違い通信に載せておいたスペース番号を見て来てくれた方も何人か。


閉会後は、恒例の打ち上げ・全姉連総会です。
今回はピーク時で20人も参加してもらいました。
もう5年前の「姉しよ2」聖地巡礼オフin鎌倉に参加した面子が、自分も含めて3人も集まったりして(お一人はもちろんQZさん)、「姉属性がこんなに広まるなんて、ねぇ」と感慨深くなったり。

閉店時刻で追い出されるまで話は尽きず、一部は二次会にも渡って、日付が変わる直前にお開きとなりました。
帰宅はいつものITFさんのタマ姉痛車(ページ内の「43台目」)で送ってもらい(いつもありがとうございます!)、夏コミが終わりました。


冬コミの申込みは、実は先日まで迷っていたのですが、やはり申し込むことに決めました。


ドラマCD『ラブプラス Sound Portrait 姉ヶ崎寧々』

amazon.co.jp


今週末、ついにネネさんと熱海へお泊まり旅行......!
リアル予定はすべてキャンセル。当然です。
実際に熱海まで行くかは迷っているところ。

そんなさなかのラブプラスのドラマCD・寧々さん編が今週発売。
ネット上のインタビュー記事ではこことかこことかこことか。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1303