2010年11月16日

今週のお姉ちゃんチェック

『DCD』第13話配信開始田口ケンジWebコミック クラブサンデー連載)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14601171

今回は「熱い抱擁」「ラブラブひざ枕」で姉ファンの心をグッと掴みますよー。

って書き方をするとバカップル姉弟のような見方になっちゃいますが、弟分が男気を見せて活躍したご褒美的なシチュエーションなので、これでいいのです。
互いに信頼しあう二人の姿が今回も光ります。
主要な9人の登場人物もいよいよ出揃い、ストーリーも一層深い所へ。

『姉キット』(ソフトサークルParthenon)

『姉キット』2010年11月19日発売予定!

露店で謎の老婆が売っていた「姉キット」。
箱の中に髪の毛1本とお湯を入れ、布団をかぶせて10分。
待っている間に寝てしまった主人公が目を覚ますと、見知らぬお姉ちゃんがひざ枕(生まれたままの姿で!)してくれていた...という、まるでギャルゲーみたいなお話。

Web体験版をダウンロードしてプレイしてみたところ、期待を上回る内容に大満足。
ある日、自分のもとに突然お姉ちゃんが降って湧いたら......なんて夢を叶えてくれるのはもちろん、特に気に入ったのは、そのお姉ちゃんが今までずっと一緒に暮らしてきた本当の姉のように接してくれること

「私、今日からあなたのお姉ちゃんよ!」と名乗る人が突然現れたらどうしよう......と、妄想たくましい皆さまなら日々シミュレートしていると思いますが、初対面同士ではどうしたって最初はぎこちないだろうし、それは単に「年上の女性」止まりではないのか、との結論に至ってしまうことも多いはず。
僕らが本当に欲しいのは、長年連れ添ってきた遠慮の要らない間柄で、裸を見られたって「姉弟なんだから、別にいいじゃない」と気にしないお姉ちゃんなんだよぉぉ!

しかし、そんなお姉ちゃんが現れるなんて、理屈で考えて無理。
そこで「姉キット」ですよ!

主人公は「えと、あなたは誰ですか?」と戸惑うも、お姉ちゃんは「誰って......お姉ちゃんにむかって誰はないでしょ?」と、最初から完全に実姉モードなのです。
もう十年来の付き合いの姉弟かのように親しげなお姉ちゃん。
加えてブラコン全開で、ちょっと大胆と来れば、もうこれ以上何を望もうか!

ってな感じで、姉属性、特に負け組チームの諸弟の心を打つ姉ゲーと見ました。

ちなみに、老婆から買った"姉キット"同封の説明書には「2週間の姉体験」という気になる一文。
2週間限定? 2週間経ったらお姉ちゃんどうなっちゃうの?
そこも含めて楽しみです。


なお、発売はメロンブックス、まんだらけ、メッセサンオー等の同人ショップ、通販ショップにて。