2012年9月11日

今週のお姉ちゃんチェック

今週は特に目立ったお姉ちゃんはいなかったと思います。
(その代わり、来週からは注目作、期待作が目白押し。)

田口ケンジ先生が、少年サンデーで連載開始予定の姉コミック予告が今週のサンデーに載るので、それはチェックしておきたいところ。

しかし、これだけでは俺の姉魂の渇きは癒せねえ! とおっしゃる欲しがり君には、最近の総裁お気に入りコンテンツを。


一つは、みなとそふとの姉妹ブランド・みなとカーニバルさんの『辻堂さんの純愛ロード』体験版。


amazon.co.jp


企画・タカヒロ氏の不良娘ADVですが、お姉ちゃんが出てますよ! 強力な姉が!
冴ねーちゃんこと長谷冴子お姉ちゃん。

『辻堂さんの純愛ロード』みなとカーニバル

学園では優秀で人気の新任教師、家では......なお姉ちゃん。
「ヒロ(主人公)はお姉ちゃんのことが大好きなシスコンだもんねー」というスタイルをとりながら、実際は自分がどうしようもないブラコン姉。
体験版をインストールしてからというもの、毎晩お姉ちゃん登場シーンをロードし、一通り見てから寝る生活を送ってますよ!

たとえサブキャラでもこれで十分だと当初思っていたら、なんと攻略可と発表されてたじゃないですか!
(サンプルCGコーナーを見よ!)

不良娘との恋愛ゲームとはいえ冴子は攻略可能。何故なら姉だから。

素晴らしい理由である。



もう一つは、タレコミのあった(多謝)、同人の姉4コマ。
サークル「まぬけ屋」さんの、
『ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!!』


ねえちゃんはたかしのことが好きだ好きだ大好きだ!! by 佐藤なり on pixiv


お姉ちゃんの過剰な魂(ブラコン)ダダ漏れ漫画。
「弟のことが好き過ぎるお姉ちゃん」が大好きな小弟には、これだよこれ! と全力で推薦する姉漫画です。
お姉ちゃんの煮えたぎる想いが斜め上に迷走する様が面白すぎる!
このままどこかの4コマ誌に連載されてもおかしくないレベル。
姉好きは必読の1冊です。

ホームページ掲載分に描き下ろしを追加した同人誌がとらのあな、メロンブックス等で書店委託されています。