2012年9月26日

今週のお姉ちゃんチェック

田口ケンジ先生『姉ログ』(週刊少年サンデー連載)連載開始記念・増量キャンペーンは今週まで。
掲載2週目も姉さんの妄想は絶好調。
姉と一緒にテレビを見ていただけなのに、弟=ヘンタイシスコン扱いです。
リアル姉持ちの弟共は、もはや姉の前でうかつな言葉は言えないと震えていることであろう。



今週のお姉ちゃんチェックは、該当作品なしと思われるので......

9月14日発売のソフトにチェック漏れがあるとのツッコミを頂きまして、その補足。


『追奏のオーグメント』(地雷ソフト)

amazon.co.jp


80歳を超えた老爺が、死神の力によって得たタイムスリップ能力によって若返り......という話。

主人公は実姉持ち。
河嶋蓉子お姉ちゃん(CV:ヒマリ)。


秀弥の実姉で一応大学生だが、秀弥が帰宅する頃には大体家に居る人。
弟である秀弥を溺愛しており、『ひーちゃん』と呼んで異様なまでにかわいがっている。
しかし、愛情が傍迷惑なレベルにまで溢れ返っているアレな人。
そのせいか、弟に対してだけ羞恥心を置き忘れる事態がたびたび発生する。

「ひーちゃん、おはよー! さ、良い天気だよ。起きましょーっ!」

うわああぁぁ......
こんなブラコンお姉ちゃんが登場するのにチェックを落とすとかあり得ん。
惜しむらくは、サブキャラクター扱いにとどまっていることか。
容姿、サンプルCGを見たところでは、天然さんとお見受けしました。
にこにこ顔でお風呂乱入されたい。

ところで、実姉持ちで、ある程度年齢を重ねたおっさんだと、若い頃に戻って姉との関係をやり直してみたいとか思うものなんでしょうかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1503