今週のお姉ちゃんチェック
結局タイトル名はそのままで出ることになっちゃいました。
ストーリー省略。そのままだから。
大学教授、保母さん、女子大生、看護師等々のお姉さんは6人。
しかし、重心は“痴漢列車”部分にあるような。
◆
小さい頃から仲良しのお隣お姉ちゃんが、突然ボクの奥さんに!?なゲーム。
そのお嫁お姉ちゃんは坂上ゆかりお姉ちゃん。
落ち着いた美人という設定の割に、
「夫になる俊也のために」日々エッチなテクを研鑽していたため、
異常なほどのテクニシャンになっていた。
という面があるお姉ちゃんだったり。
ゆかりお姉ちゃんのママン、即ち義理の母・遠山昌枝ママンも登場。
イベントCGからして、母娘そろってオープンな一家?
TRYSETはちょうど1年前に「やらせてっ!てぃーちゃー」を出していましたが、
案の定あまり良い評価ではなかったようで。
今度は大丈夫?
◆
発売延期になっていたのが、今週発売。
先月の記事を以下そのまま転載…。
舞台が「ランジェリーレストラン」。よって、ウェイトレスゲーとも。
姉キャラは2人。
三原かすみお姉ちゃんは「主人公の同じ年の従姉で、進学校に通う彩色兼備な女性」。
従姉だけど、同い年か…
もう1人は宇佐見可奈子お姉さん。
レストランのマネージャーなので、上司系お姉さん。
才色兼備で出来る女だけど、実は人情派で惚れっぽいおねーさん」だそうですよ?
◆
『Sweet and Sweet』(BLACKPACKAGE)
主人公は家庭教師として、教え子の女の子達と…なゲーム。
プレイヤーが先生なのでヒロインは年下ばかりですが、一人だけママンに手が出せます。
そのママンが、風貌も設定も全ママ連受けしそうな感じ。
榊 礼ママは…
のりかの母親。
おっとりのほほんな大人の女性。
しかし、そのおおらかさは数ある礼の仮面の一つ。
夫を早くから亡くしており、収まりきらぬ身体の火照りを
常にもてあましている。
そんなところに、丁度娘の家庭教師が……。
おおらかさは仮面の一つ、って… 他の仮面は?
◆
ママ属性向け。
幼馴染みのお姉ちゃんが、あろう事か父親の再婚相手に。つまりお姉ちゃんがママに。
しかし、父親の突然の死にショックを受けたお姉ちゃんママは少女の姿に…というゲーム。
ヒロインのユキエお姉ちゃんママは、見かけロリっ子そのまま。
でも、一生懸命に主人公のママとして頑張ってくれる「ホームラブコメ」ADVだとか。
そのユキエママン。
旧姓「柴崎ゆきえ」。
主人公「桂」の2歳年上の幼馴染み(姉的存在)で初恋の人だった。
結婚式当日に夫を交通事故で失ってしまい、そのショックから昔、
桂と遊んでいた頃の小さな姿に戻ってしまった。
正確や記憶は大人の時のままだが、体力・思考力は少女のそれに戻ってしまい、
そのため、あくまで母親らしくしっかり振る舞おうとするが、失敗してばかり。
ママ要素をビンビン感じるんですが、全ママ連の皆さんはどうでしょう?
ダウンロード可能な体験版を見てみれば、
ゆきえ
「あたしは、今日から桂ちゃんのママなのよ?
ゆきえさんじゃおかしいでしょ?」
「ほら、呼んでごらん?ママって。」
なんて一節もありました。
◆
姉ゲーではないんですが、一色ヒカルさん、長崎みなみおねいさん(祝・お仕事復帰)、
北都南さん、カンザキカナリさんと姉寄り声優さん勢揃い。