2005年4月25日

今週の姉しよ

姉、ちゃんとしようよっ! ノベルシリーズ シチュエーション募集

ソフトガレージ版の番外編ノベルのシチュエーション募集と聞いて、「4巻目も確定!」と一人拍手。
読んでみたいシチュエーション…としばらく考えてみるも、簡単に思いつくのは安易な二番煎じばかり。
はからずも、シナリオライターの苦悩をかいま見ました。

「俺が○○で○○が俺で」(○○=姉貴、ねぇや、お姉様等々)
定番入れ替わりモノ。あるいは姉同士の入れ替わりでも。お姉様/ねぇやとか。

「ジガとイドが子どもの人気者になる話」
姉2ではジガのストーリーと透子先生の出番が少なかったし。

「メカ高嶺、大地に立つ」
メカ高嶺が一発ネタで終わってしまうのはもったいない。しかし発展する話か?

「他の姉ゲーとのコラボレーション」
無理です。でも読んでみたい。

締め切りは5月末なので、もうちょっと浮かんだらメール出しましょうかね。
カズィーさんのチャットでは佐々宮さんが時折みえるようなので、直訴もあり?

公式サイトでの記入例。

高嶺がついにポイント満期を迎え海に攻撃される事を宣言させ、 それを知恵とツインで迎え撃つようなお話

これでいいじゃないですか!

『姉、ちゃんと戦ろうよっ!』、ねぇやの技が炸裂中

姉にはアイアンクローがよく似合う。
パシンと一発叩くより、ギリギリと締め上げる方が、上下関係を示す効果が高いんでしょうね。
「ゴメンナサイ、オネーチャーン」と謝るまで離してくれない→従順な弟のできあがり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/524

コメント[2]

前略 いつも拙著を取り上げてくださり、ありがとうございます。

さて、少々残念なお知らせです。
「姉、ちゃんとしようよっ!2 番外編」第三巻の発売日が
5/15から延期となりました。
応援してくださっている皆さん、ごめんなさい。

延期の理由は「諸々の事情」としかお答えできませんが、
私やイラスト担当の華瑠羅さん、そして編集さんも含めて
みんなでがんばった結果、しかし力及ばず、涙を飲んで
発売延期の決断を下しました。
今のところ6/15発売を予定しています。
お待たせしてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしく
お願いします。

また、併せてシチュエーション募集の方も行っております。
具体的なストーリーという形でなくても、このお姉ちゃんの
こういうシーンが見たい! というものでもかまいません。
皆様のご応募をお待ちしております。

以上略儀ながら用件のみにて失礼します。
                               草々

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
発売延期とのこと。
「残念なお知らせ」の出だしで、まさか発売中止?と早合点して
しまいました。
私は「無理して早く出すよりは、少し時間をかけて良い物を」と
考える方ですので、1か月間楽しみに待たせてもらいます。
シチュエーション募集も良い企画ですね。
お姉ちゃんっ子の欲望丸出しの案ばかり集まるような…(笑)
大変な時期だと思いますが、応援しています。