2005年8月 1日

コミケットトレイン23号発車間近

コミケットトレイン』2005年(C68)コミトレ23号発車間近

ごめんなさい!参加申込み締め切りが今日でした!
郵送申込みだから、もう間に合わないですね。
ついさっき、「もう夏コミ2週間前?」と自分で驚くほど、暦の感覚が鈍っていました。

コミケットトレインとは、
「近畿~中京地方の同人愛好者がコミケへの道すがら、平等な立場で交流と創造を高める
ための『場』を共同購入する運動体です。」(公式サイトより)
私が名古屋に居たときなら、間違いなく参加したであろう楽しそうなイベント列車。
イベントレビューや、「コミケットトレイン」でググれば、その様子が窺えます。

なぜコミケットトレインを全姉連が推すか。
それは、コミケットトレインの偉い人が我ら姉属性の同志だからです。

コミケ最終日、即ち発車直前の忙しい中を縫って全姉連総会に駆けつけていただくような
大変熱心な姉信者の方が仕切る列車ですので、お姉ちゃん好きの貴弟なら楽しめるはず…
なのですが、どうやら他の主催者さんに強力な「妹原理主義者」がおられるらしく、
お兄ちゃん大好きイベントになりかねない危機を常に孕んでいるとか。
その手のゲームのOPを繋げて編集したムービーを流すという車内企画が、このままでは
妹色の強いものになってしまう可能性があるとのことなので、リクエスト・推薦があれば
ツッコミ版などでぜひ挙げてください。
(詳細はBBSの2005年07月13日(水)18:29:35の書き込みで)