2006年9月27日

今週のお姉ちゃんチェック

『たっぷん☆お姉チャー』(桃雛)

「姉萌え学園たっぷんアドベンチャー」!
たっぷん,ですよ,たっぷん。
健全な男子なら思い浮かべるものはただ一つしかない擬態語,たっぷん。
しかも,「お姉ちゃん+ティーチャー=お姉チャー」の造語付き。
そうかそうか,お姉チャーか。
今まで何人,何十人ものお姉チャーから手ほどきを受けてきた全姉連総裁です。

お姉ちゃんと,お姉ちゃんのたっぷんが大好きな主人公のもとに,留学先から先生となって帰ってきたブラコンお姉ちゃんとの学園生活。

山波美奈保お姉ちゃん。

弟大好きなお姉ちゃん。
弟を溺愛していることを父親の十兵衛に心配され留学を薦められた。
ところが、アメリカの自由な価値観に触れて父親の願い空しく、弟が大好きな自分に自信をもって帰ってきてしまった。
目下のところ、家の中で弟の世話を焼くためにメイド服を着たりしている
甘えん坊のお姉ちゃんのイメージが強いが、実はIQ値が高く学業の成績は抜群!
語学だけにとどまらず、地質分析などの方面にも才を持っていたりする意外な面もあり。

ブラコンお姉ちゃんとして申し分なし!
「弟の世話を焼くためにメイド服」……世話を焼きたいからお姉ちゃんメイド服,というのもアリか。なるほど。

ダウンロード版は既に発売中ゆえ,先行してプレイした弟生徒もいるようですが「どうなの?」との声も…
パッケージ版は今週末。
いずれも3000円前後と低価格帯です。

『おたく★まっしぐら』(銀時計)

舞台は秋葉原,オタクなヒロイン達との「アキバ系恋愛SLG」。
佐々木操姐さんに注目。

一目置かれるカリスマ・ゲーマー。
二つ名は「女帝」。
性格はクールだが面倒見はいい姐さん肌
不良のまま大人になったような女性で、
就職活動を巡って両親とは不仲。
ゲーム全般を好む。

「女帝」「クール」「面倒見の良い姐さん肌」ときて,「CV:一色ヒカル」とは出来すぎている。

『いな☆こい!』(WhirlPool)

狐神(お稲荷様)に押しかけ同棲され,その上「モテモテのたたり」などという祟りとは言えない祟りを受けた主人公を巡る騒動…といった内容。

先輩が一人。九条緋伊奈先輩
紹介文からは,さほど先輩色は感じないのですが,「CV:三咲里奈」が人によっては注目に値する点ではないかと。

『CooL!!~強娘純恋歌~』(micro)

ミッション系の元・女学院での「つよきなおとめのピュア・ラブストーリー」。

紫髪を見たら高飛車と思え,との言い伝えに沿えば高飛車お嬢様であろう稲山優奈・元白バラ会会長が,実はお茶目な面があって親しみやすそうな感じ。(ノーマルサンプルボイスより)
何より,我ら弟気質にとっては
「主人公のことはお気に入りで、小夜子を通じて知り合って以来、弟分として可愛がっている。
が嬉しすぎ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/834