2007年6月 5日

今週のお姉ちゃんチェック

『コミックレヴォリューション Vol.2』(フランス書院)

はっきり言ってつつみあかり先生の連載目当てで読み始めたCレヴォこと『コミックレヴォリューション』(隔月刊)の第2号が6月11日発売。
今号も掲載されているようで、安心して買えます。
先生に言われるまで気付かなかったのですが、この雑誌、学園・制服がテーマだったんですね。
気付かない方が鈍いのか、気付かせられない方がアレなのか。
テーマが何であろうと、つつみ先生だけの姉を追い求める姿勢に変わりはなさそうですが。
そういうわけで、今号も要チェック。


さて、第2号の表紙を見ていて気付いたのは、美少女文庫『メイドなります!』シリーズのコミック化。
『メイドなります!』シリーズといえば、その著者は青橋由高先生
青橋由高先生といえば、そう、『あねらぶ~彼女は三姉妹!』の著者さんであります。
(青橋先生の自己解説はこちら

amazon.co.jp


『あねらぶ』に関しては、姉萌えビギナーからプロヘショナルまで全方位オススメの名作姉ノベルでして、「やっぱり著者が姉好きでないとここまで書けないよなぁ…」と思わせてくれる1冊なのです。
発売の後日、お姉ちゃん祭り2005に寄せて下さった『あねらぶ~彼女は三姉妹!』 書き下ろしおまけストーリーは、姉への愛がなせる仕事。(本編を読み終わった後に読むこと推奨)

話が脇道に逸れた……ように見せかけて、実は『あねらぶ』をコミック化して欲しい波動を送っているつもりなのですが、届いたでしょうか?
学園・制服がテーマ?知ったことか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/931