2007年9月20日

今週のお姉ちゃんチェック

『円卓生徒会』第5巻 (本田透/集英社スーパーダッシュ文庫)


amazon.co.jp


本田透氏によるライトノベル『円卓生徒会』第5巻から、強烈なブラコン姉波動を感知!
本田透氏といえば、『姉☆コレクション』(本田透と恐るべきお兄ちゃん軍団/二見ブルーベリー文庫)の著書で姉属性にはおなじみ、もちろん数々の著作のある二次元萌えの偉い人なのですが、その氏が『円卓生徒会』シリーズでいよいよ姉属性の本領発揮のご様子。

こちらのシリーズ、アーサー王の伝説を元に、現代世界と中世英国を行き来するファンタジックコメディ、らしいのですが、そんな世界設定も集英社公式サイトの紹介を読むだけでブラコンのモーガン姉さん以外見えなくなりそう。

お目覚めのキスぅ? そんなの毎日やってるわよ。

突然亜砂の姉・モーガンが帰ってきた! 史上最強最大の天才、”地球最後の魔女”と呼ばれているモーガンであるが、亜砂に対する虐めぶり、もとい溺愛ぶりに一同騒然。おまけに鞠の婚約者の存在をバラし、亜砂との仲をメチャメチャに!? 円卓騎士団に史上最大の危機到来!

この後に続く本文紹介がかなり熱い部分を抜粋しているので、各自予習のこと。

ところで小弟、『円卓生徒会』シリーズは今まで手を付けたことのない作品で、いきなり5巻に行って大丈夫かいな…との不安もありましたが、著者ご本人曰く

内容のほうも、この巻だけ高濃度の姉小説と化しています。世間的には妹萌えと思われている僕ですが、実態は燃え尽きるほど姉属性です。前巻までを読まれていない方でも、姉好きでしたら是非

だそうで。
そういうことならば安心して可愛がられに行きたい所存。

9月25日発売予定。