2008年4月 7日

Plume物語第15回のスーパー弟タイム

Radio SchoolDaysが終了してしまい、どうかなってしまいそうなそこの貴弟(総裁含む)!
水野愛日さん遠藤綾さん河原木志穂さんによる声優ユニット「Plume」のインターネットラジオ

『Plume物語~Royal Plume Tea~』

で、スーパー弟タイムが引き続き炸裂している!
今回はわずか10秒程度の弟タイムとはいえ、リアルお姉ちゃん分補給には十分。
(なお、失礼ながら水野さんと遠藤さんのお声は完全に聞き分けられなかったので、*印で代用させていただきます)

(26分50秒頃から)

*:でもさ、このとしりゅむさんはさ、お姉さん?妹と、お母さんが(紅茶を)淹れてくれたから美味しいって思ったんじゃない?
*:いや~っ、良いこと言ってる~!
*:心がこもっているからみたいな?
*:そうだよ。
河原木(おずおずと):ウチの弟の話、していい?
*:いやっはっはっは。(笑) あ、どうぞ。
*:どうしよっかなー?
河原木:聞いて聞いて。
*:聞いてあげる?
河原木:弟はね、
*:うん。
河原木:「志穂ちゃんが淹れるお茶が一番美味しい」ってゆーの!
*:へー。
*:ふーん。
(中略)
*:お姉ちゃん的には嬉しいの?
河原木:そう。だから張り切って、弟が帰ってくると、アタシ紅茶淹れちゃおうっかな~、みたいな。


あぁ~、スーパー弟タイムだよ~。
シンプルながら味わい深いのは、弟さんによるスーパーお姉ちゃんタイム要素も含まれているからでしょう。
水野さん遠藤さんのお二人が、日頃から弟話を聞かされているんだろうな、と思わせる反応なのもポイント。
実はしっかり聞いたのが初めてなので、どの程度の頻度で発動しているのか知りませんが、これから毎週土曜日は要チェックの番組になりそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1056