2009年1月13日

ASCII.jpアキバ「暫定ちゃんプロジェクト」に姉キャラが

ASCII.jpアキバのマスコットキャラクタを決めよう、という「暫定ちゃんプロジェクト」
まず、姉・妹・ショタ・同級生系の4タイプから属性を決める投票で、「姉」がトップを取っていたらしいですよ。(hnさんタレコミ多謝)
まあ、当然といえば当然よね?

姉キャラで行こうと話が決まった以上、世界最大のシスコン団体である全姉連が勝手に協力させていただきます。

で、公式サイトでは、次のステップとして、姉キャラの性格設定を決めよう!と投票を受付中。

既定の項目は4種。


強気・しっかり系
「はいさっさと起きる!
 着替える!
 お姉ちゃんを待たせるなんて
 100年早い!!」

ドジっ娘系
「おおおナベ
 また焦がしちゃったの
 どどどうしよう~
 あう~」

病んでる(ストーカー)系
「なんなのあの娘…
 弟をかわいがっていいのは
 私だけなんだから…」

癒し・見守る系
「お姉ちゃんは
 いつでも
 味方だからね
 頑張って」

その他


具体的なイメージで補足すれば、
強気・しっかり系タマ姉といったところですか。基本基本。
ドジっ娘系、………いきなり難しい。ある一面ではドジっ娘な部分もあるお姉ちゃん、なら多少心当たりはありますが。知名度と強引なイメージで挙げれば『アットホーム・ロマンス』の暁子姉ちゃんですかね。
病んでる(ストーカー)系蒼乃姉さんでおおかた異論はないでしょう。
癒し・見守る系は、候補がたくさんいますが、「見守る」の点で歩笑ねーたんを挙げておきます。


これ以外のタイプはその他として投稿できるようですが、強いて挙げるなら「クール・ビューティー系」と「ダダ甘系」、「セクスィー・いじり姉系」かなぁ。
「クール・ビューティー系」は姉しよの要芽お姉様
「ダダ甘系」は秋桜のすずねぇ
「セクスィー・いじり姉系」は姉汁の涼子さんですよ、もちろん。

ま、お姉ちゃんなら大抵誰でもOKなんですが。
(ただ、ヤンデレのマスコットキャラって大丈夫か?と小弟は思います)


回答の送信期限は特に明示されていませんが、どれを取ってもお姉ちゃんになるのなら、自分の好みをズバッと決めてサクッと送っておきましょう。