2009年1月15日

今週のお姉ちゃんチェック

「暫定ちゃんプロジェクト」先日の記事なんですけどね、案の定あちこちから異議が申し立てられまして、想定の範囲内だったとはいえ反省しております。
敢えて言わせていただければ、姉を4種に分けろと言われて
「強気・しっかり系」「ドジっ娘系」「病んでる(ストーカー)系」「癒し・見守る系」
の分類はやや無理があると思うんです。

全姉連式姉四分法なら、こうです。
「お姉さん」「お姉ちゃん」「お姉様」「姉貴」
これで統計的に95%以上の姉がいずれかに分類されます。
嘘だと思うならお試し下さい。



そうそう、先週末、珍しく風邪を引いてしまいました。
姉と二人暮らしだったらこんなこと、あんなことを頼みたいなぁ…
と考え続けていたら、熱のせいか妄想がよく回り、苦痛も和らぎました。
全姉連考案・長ネギ要らずの姉妄想療法。



『お姉ちゃんはSサイズ!』(巽飛呂彦・著/みついまな・画/フランス書院美少女文庫)

amazon.co.jp


「お姉ちゃんはSサイズ!」ですよ?
「お姉ちゃんはS」ではないですよ?
ほとんどの人が見間違えてしまったと思いますが、大丈夫、正常です。私も間違えましたから。
タイトル名とカバーイラストだけから想像するに、ちっちゃいお姉ちゃんモノでしょうか。
「精神的には姉属性だが、見た目はちっちゃい方が好き」
という弟同志は結構居るもので、そんなタイプの御仁なら間違いなく買いの一冊か?
たとえそうでなくても、「スタイル的にお姉ちゃんに見えないのに、中身はしっかりお姉ちゃんしてる」ギャップで成功していたりするなら、これはもう万人向けかと。



改編期恒例・ピエールノトーシローノートさんの「09’1月からのアニメ新番組」姉度予想がアップされています。
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』に良い予想が付いています。気付かなかった!



『Radio Cross Days』第1回の放送を聴きましたか?
初回ということで、まずは作品の紹介などが中心の導入回でした。
やっぱりこの人たちは変わらなかった。
ただ、端々に番組の方向性をどう持って行くのか、まだ探っているような雰囲気を感じ取ったのですが、勘違いですか?
もしまだ迷いがあるなら、そんなものはスパッと断ち切って、「しゃべりたいことをしゃべる」、これで万事解決っすよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zenaneren.org/mt6/mt-tb.cgi/1143